FC2ブログ

ホップ、ステップ、肉離れ

タイトルの言葉、確か政権が近づくと何か問題が起きて
自爆してしまう民主党を皮肉った言葉だったでしょうか。
別にそのことは全く関係なく、
何と肉離れを起こしてしまいました。

先日から少し足が張るような感じで、
膝の関節も痛く、かかりつけの東京のクリニックに行ったら
少し靱帯が痛んでいるという整形の先生のご託宣だったのですが、
昨日の午後またまた湯の丸へ滑りに行って、
実はその行きがけの運転中に、右足に激痛が走ったのです。

足がつったような痛みだったので、
てっきりそのせいだと思い、アキレス腱を伸ばしたり、
足のふくらはぎを伸ばしたりもんだりしていました。
幸いブーツを履いて、滑りはじめたらそれほどでもなく、
元々の膝の痛みが少しするだけだったのですが、
最後の一本で、また右足に激痛が・・・

そのまま滑り終わり、家に帰って湿布などをしたのですが、
今朝になっても痛みは治まりません。
今日が仕事納めで東京まで行かなければならないので、
痛い足を引きずり、東京まで行って、これも今日が年内最後の診療日だった
クリニックに行ってみていただいたのですが、
なんと軽い肉離れが起きているとのこと!

全治一週間から10日だそうです。
あ~やれやれ・・・
でもちょうど東京の実家に何日か帰るので、
どのみち滑れません。まあ、ちょうど良かったと言うことで。

とにもかくにも、本日で仕事がおさまりました・・・
と言うより無理矢理納めました。
打ち上げを終わり、東京駅に駆け込み・・・
いえ、嘘です。足を引きずりヨロヨロとたどり着き、
何とか最終の新幹線に間に合いました。

20091228-1.jpg

さあ、いよいよ明日は大掃除。
しかし困ったなぁ・・・こんな足で。


肉離れなんて、痛そうですねと同情していただけるという方は
こちらをポチッとお願いします↓
早く滑れるよう、ちゃんと大人しく治します・・・

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR