FC2ブログ

リハビリスキー

年末に軽い肉離れを起こしてから、
スキーは少しお預けにして、回復に努めてきましたが、
先週のトンボの湯がよいが効いたのか、
おかげさまですっかり良くなり、痛みも腫れもひいてきました。
まだ遠くまで・・・と言っても恐らく湯の丸ですが・・・滑りに行っても、
途中でまた痛くなってしまうとちょっと心配なので、
とりあえず軽井沢プリンスホテルスキー場のナイターに
昨日の晩出かけてみました。

20100111-1.jpg

さすがに3連休の中日と言うことで、
意外に混んでいます。
それでもリフト待ちするようなことはないので、
2時間ほどゆっくりとリハビリを兼ねて滑ってきました。

やはりまだまだ体重を乗せて滑るのがややぎこちない感じですが、
それでもだいぶ調子が出てきたので、
今日も滑りに行って来ました。
家でスキーウェアに着替えておよそ10分でスキー場に到着。
ブーツに履き替え、20分後には滑り出せています。
雪質はそれほど良いわけでもなく、コースも短く
滑走感にはやや欠けますが、それでもこのコンビニエンスな感じは
何事にも変えがたいものがあります。
来週もちょっとでかける用事があり、
滑りにいけないので、またまた軽スキですかね。


家から10分で滑りにいけるなんて、便利で良いですよねと思った方は
こちらからポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あまりご無理をなさらないように・・・・ ウチも人の事を言えた義理ではないんですけどね。来週はワタシも泊まりの用事があるので、次にいけるのは24日あたりです。 良い雪質で滑りたい。 ↓星のや京都、日曜日のTBS系?「夢の扉」で放送していましたね。

No title

肉離れ治ってよかったですー! この3連休に友人家族がスキーにやってきてプリンスのイーストのコテージに 宿泊していたので、初めてスキー場の近くまで行ってみましたが、 ほんとににぎやかでしたねー。私は今にもスノボしそうな格好だったんですが、 もちろん滑りませんでした。 練習しないで最初から滑れるんだったらいいんだけど、と、大変横着な 考えなのでした(^^;)。 まだあんまり無理をされないでくださいね。

No title

さちさん こんばんは そうなんです、ここで無理をすると、後に響くと思いつつ、割と調子が良かったので、 ちょっとだけ滑りに行ってみました。 まあ、7割ぐらいの戻り感ですかね。 もう少しリハビリが必要な感じです。 と言うことで、ちょうど滑りに行っている最中 星のやを放送していたみたいですね。 見そびれました・・・

No title

森の扉さん こんばんは ちょうどゲレンデの真ん中にプリンスのコテージって あるんですよね。 土曜日はずいぶん電気が点いていたので、 結構泊まっているようでした。 まだまだシーズンは長いので、 ボチボチと様子を見ながら、リハビリを続けたいと思っています。
アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR