FC2ブログ

花見バーベキューでした

さて、昨日ご紹介した今年初バーベキュー、
どこでやったかというと、こちらでした。

20100509-8.jpg

長野牧場です。
毎年、多くの方がバーベキューをしているのを横目に見ながら
良いなぁと思いながら花見をしていたのですが、
今年はご近所の方と連れだって、
初の花見バーベキューを決行したというわけです。

とにかく、時期がちょうどビンゴ。
天気にも恵まれ、駐車場にも恵まれ、
まさに願ったりかなったりの花見バーベキュー日和です。

どうですか、この見事な桜。

20100509-9.jpg

特に、一番奥にあるしだれ桜の巨木は、
例年少し見頃をはずしていたのですが、
ことしは言葉を失うほどきれいです。

20100509-10.jpg

この桜を下から見上げると、
空の青と、桜色の花だけ。

20100509-11.jpg

本当に何ときれいなのでしょう。
おかげさまで今年いちばんの絶景の桜を見ることが出来ました。

それにしても、この牧場、何と太っ腹なのでしょう。
我が家も相当大々的なバーベキューでしたが、
あたりを見渡すと、その比ではありません。
東京ではこんなに大々的にやったら、怒られてしまいそうです。
こんなに近くに、こんな良いところがあって、
やはりすばらしいなぁ、軽井沢。

ちなみに長野牧場、正しくは
家畜改良センター茨城牧場長野支場と言うそうですよ。


長野牧場、本当に見事な桜でしたねという方は
こちらからポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。 ここの桜はきれいですよね~ 市民の憩いの場所になっています・・が この独立行政法人家畜改良センターは先月の事業仕分け対象になって、「事業規模は縮減」という結果になっています。 今後どうなることか・・

No title

こごみさん こんばんは 何と、事業仕分けの対象とは。 それは気づきませんでした。 元々は軍馬の育成施設として設けられたようですので、 歴史的な使命は終わっているのかもしれませんが、 とはいえ、まるで北海道! というような伸びやかな光景は、 是非変わらないで欲しいものです。
アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR