FC2ブログ

iPad買っちゃいました

このブログでも何度か書きましたが、
私は国産品至上主義です。
ほとんどが中国製の衣料品はあきらめていますが、
電化製品や車、食べるものはまずは国産品です。
特に電化製品はこれも何度も書きましたが、
ソニー信者。かつては電話に携帯、テレビにオーディオにパソコン、
銀行、保険もすべてソニー製品でした。
なので、にっくき敵は林檎マークの会社。
iPodもiPhoneも絶対に購入しなかったし、
Macで動かすのが当たり前のillustratorもPhotoshopも
10年以上前からWindowsで使っていたという徹底ぶりだったのですが、
ついにその主義主張をねじ曲げて買うことになってしまったのが
こちらのiPad。

201000601-1.jpg

なんだか普天間基地の移転先を辺野古にせざるを得なかった
鳩山ソーリの気分です。ちょっと大げさですかね。

仕事の関係上、どうしても買わざるを得ないこととなり、
泣く泣く申し込んでしまいました。
しかし、そこはへそ曲がりなsvetlaはソフトバンクが扱うWi-Fi+3Gモデルなど
購入しません。単純にWi-Fiモデルを購入しました。
なぜなら、軽井沢の自宅の近辺ではソフトバンクの電波が入らないから。
Docomoが携帯用無線Wi-Fiルーターを使った
新しいプランをスタートするそうなので、
それを契約して使う予定です。

ちなみに買いに行く時間がなかったので、
Apple Online Storeで注文しました。
さていつ頃届くことやら・・・


おお、早くもiPad買っちゃいましたかという方は
こちらからポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

iPadの話ではないのですが・・ 私の連れ合いも国産品大好きで、 衣料品までわざわざ国産を求める徹底ぶり。 実は家まで、国産の構造材を扱っている業者を探し、 主に杉材と部分的に檜で柱を建てました。 国産の木材でログハウスを造っている業者が 軽井沢周辺ではなかなかなくって、 業者決めるのに一苦労しました。 未だに5年前の携帯使ってます私共夫婦 いつになったらiPadまでたどりつけますやら(笑)

No title

てれちゃんさん こんばんは そういえば、肝心の我が家が輸入材でした(笑) 最近は、うちでお願いした業者さんも 国産材のログハウスを扱っているようです。 しかしipad、まだ届かないのですが、 果たしていつ届く頃やら・・・ 商品届く前に、飽きてしまいそうです。

No title

svetlaさん、iPad購入されたんですね! これで(ipad用の)雑誌を読むと、ページの中の写真クリック→動画が始まったりして面白そうですね。 これから広告なんかも急速に変わっていくでしょうね。 ITデザイナー登場? 知り合いの方で、早速手持ちの本を裁断して両面スキャナーで一気に自動スキャン、漫画までデータ化して取り込んだ人がいます。 本箱を空にするそうです。!^^! その要領がYouTubeに沢山UPされていたりして.... 時代の変化にもうびっくり。

No title

meikenluckyさん こんばんは 買っちゃいました・・・けど、まだ届いていません。 うちの会社で、早くも手にしたヤツがいるのですが、 立ち上げが早いですね。 しかし、意外に重いので、 毎日会社に持っていくのが ちょっと面倒です。
アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR