FC2ブログ

去年買った草花たちその後

ようやく庭の形が決まってきたので、
これからじゃんじゃん草花を植えなければならない我が家ですが、
昨年植えた草花が結構大きく育ってきました。

201000603-1.jpg

こちらはタイツリコマクサ。
コマクサとタイツリソウを掛け合わせたものだそうで
昨年上田のおぎはら植物園で、うちの奥さんが買い込んできたものです。
今年はびっしり花が咲きました。

そしてこちらが元祖タイツリソウ。

201000603-2.jpg

このあたりは、うちの奥さんご執心の山野草エリアで
クロユリや山シャクヤク、シラネアオイなど
が植わっていますが、上の二つはこの一角に植わっています。
結構長く花が咲いていましたが、
昨日ぐらいから散り始めてしまったかな。
全部散る前に滑り込みセーフでご紹介です。

そしてこちらはルピナス。こちらもかなり立派に成長しました。

201000603-5.jpg

花芽ができはじめていますね。
たくさんあるので、今年は結構立派な花が咲きそうです。

そして、こちらはティアレラ。

201000603-4.jpg

こちらも結構立派に成長しました。
今年は森の扉さんに感化されて、
ヒューケラを結構買ってきているのですが、
それと合わせると非常に良さそうです。

201000603-3.jpg

小さな花が房状になり、とても可憐で可愛らしい花です。
今年追加でもっと買いたい感じです。

さあ、この週末は天気が良くなりそう。
ガーデニングに精を出さなきゃ。
あと薪割りも。


この時期の週末は忙しいですなぁと思った方は
こちらからポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR