FC2ブログ

黄花コスモスが咲いたのに

庭に種を撒いた、黄花コスモスがぱらぱら咲き始めました。

20100802-1.jpg

このコスモス畑、先日来の豪雨でせっかくの芽が
倒されてしまったりしていたのですが、
そこは強靱なコスモス、倒れているところから
にょっきりと芽が再び首をもたげ、現在成長中です。
いくつかは花芽もついているので、きれいなコスモスが
咲きそろうことを期待していたのに・・・

なんと、花芽が食われている!
恐らく犯人はこいつです。

20100802-2.jpg

こらぁ~~っ!道の真ん中で授乳中にちゃんと待ってあげた
恩を忘れたか~っ!
とにかく、最近白昼堂々人目を忍んで、花畑の中でもそもそしているのが
きわめてアヤシイ。

芝生の真ん中ですました顔をして座り込んでいるので、
容疑者の証拠写真を撮ってやろうとカメラを構えたら、
すたこらさっさと逃げてしまいました。

そして、あ~っ、枕木の前に行くんじゃない!
そこは今ちょうどきれいに咲きそろっているんだから!
まさか、せっかくきれいに咲いているリナリア・アルバを
食べるんじゃないでしょうね。

20100802-3.jpg

そこで隠れているつもりでしょうが、
耳とお尻が見えてますよ。

・・・そうこうしているうちに、またずいぶん強い雨が降ってきました。
今日は会社から帰ってきた時から、遠くでビカビカ雷が鳴っていて、
電気やADSLも何度か瞬断。
この雨で、庭の草花がまた心配ですが、
またADSLがショートするといけないので、
今日の更新はこれぐらいにしておこう。
尻切れトンボでごめんなさい。


良く花をむさぼる悪野ウサギですねと思った方は
こちらからポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

svetlaさん、こんばんわ。 あと2週間ほどで秋と分かっていても暑いですね。 今日、法事があって墓地に行きましたら、ススキの穂が開きそうでした。 さて、ウサギでなくて人間でしたら、「出て行って」と言っておおむね5分以上まだ居たら、刑法第130条の不退去罪が成立しますが、以前にベランダのサンダルが鳥の巣に使う為に壊されたように、動物では・・・。 よく解釈すれば、svetlaさんの庭園は野生動物の楽園、ということで、こらえて下さい。 尚、昔ミス・コリアだったひとのことを、不特定多数の人の前で、「そんな筈ないだろう!」、と大声で言えば、刑法第231条の侮辱罪に抵触しますが、私は犯罪は犯していません(笑)。

No title

希須林ファンさん こんばんは 本当に、あと2週間で秋なんですよね。 夕方になると、既にカナカナゼミが鳴いていますし。 その秋にきれいに咲きそろうことを期待して、 コスモスを植えていたのですが、 今朝起きたらさらに食い尽くされていて、 ついに花芽がついたものがなくなってしまいました。 おのれ~と思いたいところですが、 確かに野生生物の楽園と思って、じっと我慢しましょう。
アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR