FC2ブログ

軽井沢はまだまだバーベキューのベストシーズン

先日は一気に寒くなって、このまま冬になってしまったら
どうしようという勢いでしたが、
幸い、この週末は良い天気に恵まれ、
少し汗ばむ陽気となった軽井沢。
さしもの軽井沢もこれまでは日中はかんかん照りで、
夜はともかくランチバーベキューはチトつらい感じでしたが、
ようやく日中アウトドアでバーベキューをするには
気持ちの良い季節となってきました。

これまで我が家は軽井沢に越してきて以来使用していた
小さなバーベキューコンロ、しかも以前東京のゼビオで購入した
とても小さなバーベキューコンロを利用していたのですが、
さすがに小さすぎて大勢のバーベキューの際には
何かと不便で、
ようやく大きなバーベキューコンロを購入しました。

20100919-1.jpg

こちらは、コールマンの一番大きなタイプのもの。
軽井沢のプリンスショッピングプラザの
コールマンのアウトレットでは以前13,000円ぐらいで売っていましたが
この春コールマンの直販サイトで9,800円で売っていたので
購入して置いたものです。
これまで夜は夕立が多くてなかなか出番がなかったのですが、
ようやく最近出番が多くなってきました。

20100919-2.jpg

写真は先日やったものですが、
今日も昼からご近所の方とバーベキュー。
あまりに美味しくて、写真を取り忘れました。

ちなみに、最近我が家は御代田のカタヤマ肉店へ肉を買い出しに行っています。
本当はコストコまで行きたいのですが、さすがにちょっと遠くて。
早く前橋に出来てくれればよいのですが。
でもそれはさておき、御代田のカタヤマも
良い肉が意外にリーズナブルに買えて、とても良いですよ。
先日購入したこちらは地元信州の蓼科牛のステーキ。

20100919-3.jpg

適度なサシの入りぐらいで、とても美味しかったですよ。
良い肉は、塩とわさびに限ります。

さあ、今日はたくさん食べたので、明日は薪割りでもしなくちゃ。
でも明日は天気がちょっと心配です。
そして今週末からは一段と冷え込むという予想が。
早くがんばって薪作りしなくては。
今年は冬が早く来そうというご託宣です。


天気がよいので、今日はうちもバーベキューでしたよと言う方は
こちらからポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR