ハルニレテラス、希須林の朝がゆは今週いっぱいですよ

さて、3連休が終わり少し落ち着きをとりもどした軽井沢・・・
と思ったら、結構9連休という豪快な会社があるのでしょうかね。
結構うちのご近所の別荘も、今日になっても電気がつきっぱなしという
お宅が多いようです。いいなぁ、そんなに休みで。
ちなみに今朝の新幹線も、普段見かけない方がずいぶん並んでいて、
しかも到着した新幹線も結構混んでいたので、
もしかすると今週は軽井沢から通勤という方もいるのかもしれませんね。

そんな、秋の休日を軽井沢で過ごされる方にオススメなのが、
ハルニレテラスでの気持ちよい朝食。
我が家もずっと行きたいなと思っていたのですが、
昨日の朝、旧軽&プリンスショッピングプラザに行く前に、
希須林の朝がゆをいただきに出かけてみました。

20100921-1.jpg

雨上がりの朝でしたが、人通りもまだまだ少なく
実に清々しいハルニレテラスの朝です。

お目当てはこちらですよ。

20100921-2.jpg

希須林の朝食はこの朝がゆだけ。
もちろん中華粥で、海鮮と鶏の2種類がありました。
我が家はうちの奥さんが海鮮、私が鶏を注文。

待つことしばし、運ばれてきましたが、
なかなか豪華豪華。

20100921-3.jpg

まずは、椎茸のうま煮、焼き茄子、豚肉の冷しゃぶの
3点が盛られたおかず皿。

20100921-4.jpg

それに我が家の最近のお気に入り、
もち豚のシュウマイが1個つきます。

20100921-5.jpg

そして肝心の中華粥は麻婆豆腐の土鍋に入って出てきます。
しっかりした中華出汁に、白髪ネギ、浅葱、揚げワンタン、そして
私のは鶏肉、奥さんのは海老、カニ、イカなどが入っています。

20100921-6.jpg

粥は5分粥といった感じでしょうか?
かなりさらさらの粥で、非常にさっぱりとします。
それに、どんぶり一杯ザーサイが付きます。

20100921-7.jpg

おかず皿や、持ち豚シュウマイはもちろん美味しいのですが、
なんといってもこの中華粥が絶品。
こんなに美味しい中華粥、久しぶりにいただきました。
何とこの朝がゆ定食は、今週いっぱいで終わり。
8時から10時までやっているようです。
まだお試しでない方は、是非ちょっと早起きしてハルニレテラスにお出かけを。
うちももっと早く行けば良かった。


朝がゆ定食、美味しそうですね!と思った方は
こちらからポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お早う御座います。昨日の軽井沢は暑かったですね。 svetlaさんはGourmetですね。ブログは毎日楽しく拝見してポチッを2回させて頂いています。 朝粥は気になっていましたが、まだ朝は行った事がありません。写真が上手ですから、本当に美味しそうですね。 私達は11時5分入店でしたから、svetlaさんとは2~3時間の二ァミスでした。

No title

おはようございます。 こちらこそ『軽井沢』で検索をしているうちに、定期的に拝見させて頂いております。 良いですよねハルニレテラス(春にお邪魔しました)、奈良井宿も予想を超える雰囲気で、小学生の子供たちも、気にいっていたように思います。いずれも時間の流れがゆったりしているところは共通点かな…と。 朝かゆは涼しくなってから食べられるともっと美味しく頂けそうなのにね。

No title

希須林ファンさん こんばんは いったん寒くなったのに、またまた暑くなりましたね。 ところが、今晩からまた一気に温度が下がるようです。 いつもいきなり来る軽井沢の秋ですが、 今年はなんだかいつにもまして激しい変動でやって来そうです。 さて、朝がゆ、本当に美味しかったですよ。 さすがに希須林です。 機会がありましたら、今週中にぜひ。

No title

たっきーさん こんばんは ブログ拝見しましたが、奈良井宿の写真 すばらしかったですね。 どうやら良い信州旅行となったようで なによりでした。 ハルニレテラスは、パンの沢村は これからも早朝から営業するようですから、 是非朝ご飯の時間帯に行かれてみてください。 とても気持ちがよいですよ。

No title

いつも楽しく拝見させていただいてます。 希須林が朝8時から営業していることも、朝がゆをやってることも、初めて知りました。 こんなリッチな朝ご飯、いいですねぇ。 またすてきな情報教えてください。

No title

Chiakiさん こんばんは 希須林は、この週末まで朝食営業だそうですよ。 清々しい空気の中で、上げ膳でいただく朝食は また格別で、これぞ軽井沢ならではの ちょっとした贅沢という感じです。 今度は機会があったら、沢村にいってみようと 思っています。こちらも、焼きたてパンがいただけるので 一度行きたいと思っていたのでした。
アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
軽井沢別荘Naviブログ
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
森の扉
ライフプラス
軽井沢+
*Ts-Style*軽井沢から
癒される時間 in karuizawa
木洩れ日の森に
Hotchpotch-Soup
Enchainer
しいちゃんのお針箱
軽井沢移住LIFE
QRコード
QR