FC2ブログ

ゆうふるtanakaに行ってきた

先週は雪かきの後遺症で、今週は先週が忙しくその疲労蓄積で
珍しく2週連続でスキーをパス。この時期としては珍しいですね。
でも、今週も疲労を癒すべく、温泉だけは行ってきました。
もう温泉でも入らないと、やってらんなかったのでね。

で、今回どこに行ったかというと、東御市にある
ゆうふるtanaka」。

20110221-1.jpg

この温泉、しなの鉄道の田中駅前にあります。

20110221-4.jpg

駅はしょぼいのですが、こちらのゆうふるtanakaは
ものすごく立派な建物ですよ。

20110221-3.jpg

田中駅前のデッキを上がるとその正面が入り口。
建物の1Fと別棟に、巨大な駐車場が完備されていますが、
しなの鉄道で向かっても便利だと思います。
なんでも、入湯券とセットになった割引切符も
売り出されているようですよ。

20110221-2.jpg

ちなみに入湯券は500円。価格表にもありますが、
この建物の上の階にはプールやトレーニングルームもあるようです。

さて、肝心な温泉ですが、
またまたすばらしい泉質。偶然ですが、先日の裾花峡温泉と同じく
ナトリウム塩化物泉だそうで、つまりは塩分がある湯。
そのためか、少し茶褐色に色づいており、
浴槽の周りなどには析出物も付着していました。

塩分がある湯は、とにかく温まります。
今回も少し湯に浸かっただけで、
すぐに体がぽかぽかとなり、
すごく効く気がします。
ここもなかなかよい温泉ですよ。

館内にはメニュー豊富なレストランもあるので、
食事をしてもよいかもしれませんね。

20110221-5.jpg

町中にある温泉のためか、
景色はもう一つですが、
泉質はすばらしく、浴室も清潔です。
湯の丸に出かけた帰りは、ここかな?
湯楽里館もよいのですが、
湯の丸からだとちょっと戻る感じなんですよね。
またまたよい温泉を見つけてしまいました。


それにしても、最近温泉ネタが多いですねと思った方は
こちらからポチッと!
ええ、癒されたいお年頃なのです。なんちゃって・・・

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR