FC2ブログ

週末なのに…東京へ

ここ数日はものすごく寒い日が続きましたが、
今日は比較的穏やか。
2月の暖かさでゆるんだ雪も固く締まり、
おまけに昨日あたりはまたスノーメイキングマシンで
ゲレンデ整備をしていたので、
軽井沢駅前の軽井沢プリンスホテルスキー場は
絶好のスキー日和のようです。

20110305-1.jpg

・・・・スキーシーズンなのに、何でこんな客観的に
スキー場の話題を書いているかというと、
今日も滑りには行けず、所用があって新幹線で東京へ。
なので、駅から指をくわえてスキー場を見ていたというわけです。

しかし、いつもはあわただしく通り過ぎてしまう軽井沢駅ですが、
今日は天気も良く、周囲を見渡すと、
何と南口のデッキの上から蓼科山が見えたのですね。

20110305-2.jpg

今まで全く気づきませんでした。
軽井沢駅からだと、浅間山はほとんど見えないんですけどね。

20110305-3.jpg

それにしても、景色がまた冬ですね。
昨日よりは暖かいとはいえ、
ホームで新幹線を待っていると身を切るような寒さでした。
東京からの新幹線が着くたびに、
スキーやボードを持った観光客がドドっと下りてくるのですが、
「ひぇ~寒い!!」と悲鳴が上がるのも、
無理はないですね。
どうぞコンディションの良いゲレンデで、
心ゆくまで滑ってきてくださいね。
それにしても、うらやましい・・・・


今日は天気がよいのに、滑りに行けずに残念でしたねと思った方は
こちらからポチッと!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR