FC2ブログ

2011軽井沢のクリスマスイルミネーション4「ヴィラ・デ・マリアージュ軽井澤」

いよいよ明日から3連休。このところ空いていた新幹線も、
今日の帰りはやはり結構多くの人が乗っていました。
軽井沢駅では、スノーボードやスキーの板を持った旅行客の方も。
今日は比較的暖かでしたが、今晩から一気に冷え込み、
もしかするとホワイトクリスマスになるかもしれない軽井沢です。

さていよいよクリスマスを迎える軽井沢のクリスマスイルミネーションの話題も
あともう少しです。
今日ご紹介するのは、離山通りの雲場池近くにある
ヴィラ・デ・マリアージュ軽井沢です。

20111222-3.jpg

昼間は、「ここは軽井沢?」と思うほど、
南欧風の瀟洒な建物が特徴的なゲストハウスウエディングの名所ですが、
夜もまた「バブル再来?」と思ってしまうほどの、
きらびやかなイルミネーションです。

20111222-2.jpg

ただ今年はいつも定番の、光り輝く馬車がないかな?
これも震災の影響でしょうか。

正面入り口を入ると、パティオがあり、
そこから階段を上るとその先にチャペルがあるようです。

20111222-4.jpg

この日も、館内にはウエディングの打ち合わせをしている
カップルが。どうぞお幸せに。

このヴィラ・デ・マリアージュの脇の道を北に向かうと、
左手に恵みシャレーがあります。
そしてさらにその先に向かうと、今年もホテル鹿島の森の
巨大なクリスマスツリーが見えてきます。

20111222-1.jpg

さらにその先に向かうと、旧軽井沢のロータリーにある
巨大クリスマスツリーとなりますが、
そのご紹介はまた明日。

今晩から寒くなりそうですので、この連休、
クリスマスを過ごしに軽井沢にお越しになる方は、
道路の凍結なども予想されるので、
どうぞ気をつけてお越しくださいね。
ちなみに明日の晩は氷点下11度まで下がるという予想ですよ!


ヴィラ・デ・マリアージュのイルミネーションもきれいですねと思った方は
こちらからポチッと!
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR