FC2ブログ

軽井沢のバレンタインを彩るイルミネーション

さて、早いものであさってはチョコの日・・・ではなく、
バレンタインデーですね。
例年、軽井沢ではクリスマスと並んで、
イルミネーションやラブソングアワードなど、
いろんな催し物が開かれます。
昨日は夕方から花火も開催されたとのことですが、
15分間と超短縮バージョンの花火大会となったらしいので、
そちらはパスし、今晩イルミネーションだけ見に行ってきました。
ちなみに今年は「軽井沢の真ん中には愛がある」と題し、
例年以上に気合いが入っている感じです。
・・・Karuizawaとローマ字で書くと、ちょうど真ん中に「i=愛」がある
ということらしいです。

ということで、イルミネーションですが、
昨年末のクリスマスイルミネーションを元に、
アレンジをした感じです。

20120212-2.jpg

矢ヶ崎のイルミネーションならではの
ミニチュアハウスによるイルミネーションや、

20120212-5.jpg

節電が叫ばれるなかのイルミネーションイベントと言うことで登場した
キャンドルイルミネーションなどは、
ほぼクリスマスイルミネーションと同じです。

20120212-3.jpg

異なるのは、そこここにハート型のイルミネーションがおかれていること。

20120212-4.jpg

上にも下にも、無数のハート型のイルミネーションが
ちりばめられています。

20120212-6.jpg

クリスマスのイルミネーションに比べると
こぢんまりした感じではありますが、
それなりにきらびやかで見応えのあるイルミネーションです。
ところが、厳しい寒さが応えたのか、観客はまばら。

写真を撮るにはちょうどよい感じでしたが、
せっかくの気合いが入ったイルミネーションが、
ちょっともったいない感じです。
2月1日に点灯したあとは、週末のみの点灯でしたが、
明日、明後日は連続で21:00まで点灯されるそうです。
お近くの方や、軽井沢に来られる予定の方は、
是非会場を覗いてみてくださいね。

ちなみに、軽井沢プリンスショッピングプラザでも
ウインターイルミネーションを開催中。

20120212-1.jpg

こちらは2月29日まで開催しているそうです。
こちらは通りがかりに撮影しただけなので、
もう少しちゃんと写真撮りに行こう。
冬の軽井沢も、まだまだイベント盛りだくさんで
忙しい・・・・今週はかなり冬のイベントネタを仕入れましたので、
明日以降順次お届けしていきますね。


バレンタインのイルミネーション、きれいですねと思った方は
こちらからポチッと!
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR