FC2ブログ

缶の「よなよなリアルエール」はすごいぞ!

このところなんだか軽井沢ブログではなく、
福島ブログと化していましたが、
ようやく長々続いた書き込みが終わりましたので、
本来の軽井沢の話題に戻りましょう。

先日、楽天のよなよなエール直販サイトで、
さくらいかるいざわさん超一押し
「よなよなリアルエール」をようやく買うことが出来ました。

20120326-2.jpg

何回かトライしたのですが、いつもタイミングが悪くすでに売り切れ。
この日は新幹線の中でスマホを操り、
ようやく購入できたという次第です。

噂には聞いていましたが、このビールすごいですよ。
とても缶ビールとは思えません。
店でリアルエールを頼むと、
最初に白濁したような状態で運ばれてきて
その泡がすーっと引いて、
きめ細やかな泡をいただく透き通った琥珀色の状態になるのですが、
このビールも、一緒に入っている能書き通りに冷やして、
グラスに注ぐと、店で頼んだのと同じようになるのです。

20120326-3.jpg
20120326-4.jpg

私は余り酒が飲めず、特にビールが苦手です。
中でもキリンのラガーとアサヒのスーパードライは、
学生時代~新入社員時代のつらく悲しい思い出がたくさんあるので、
今では見るのもいやなのです。

しかし、よなよなエールは別。
ビールを飲むならよなよななのですが、
なかでも、クリーミーな泡で、
華やかな香りのよなよなリアルエールは、
とても美味しいと思って飲むことが出来ます。
そのビールが、自宅で同じように飲めるなんて、
本当にびっくりです。

ラベルもシールで、なかなか量産出来なさそうなビールなのですが、
次回は3/23からこちらで販売になるようですよ。
自宅で軽井沢で飲めるのと美味しい味を楽しみたい方は、
ぜひ。うまさに感動すること、必至ですよ。



我が家もまだ冷蔵庫に入っています。
明日は帰ってきて、飲もう。


よなよなリアルエール、美味そうですね!と思った方は
こちらからポチッと!
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおっ よなよなリアルエール缶を体感されましたね! 私も、あのブシュッと開けた感を、一気にグラスに注ぎこんで・・・ いつものように泡がグラスから漏れださずに ゆーっくりと澄んでいく姿をみて・・感動しちゃいました。 むかし村民食堂のカフェでハンドポンプでシュコシュコと注いで提供していた時のことを思い出しました。 既存のビールと思って頂くと好みが分かれるかもしれませんが、 分かればこんな旨いビールはなかなか無いと思っています。 宣伝ぽいですが(笑)皆さんにもおためし頂きたいものです。

No title

はじめまして、 ヤッホーブルーイング(よなよなの里)のみんもと申します。 この度は、よなよなリアルエール缶をご購入いただき ありがとうございました。 この度は弊社のよなよなリアルエール缶の記事。 大変面白く拝見させていただきました。 よろしかったら、私たちのFacebookにて <a href="http://www.facebook.com/yonayonaale" rel="nofollow">http://www.facebook.com/yonayonaale</a> こちらの記事を紹介させていただきたいのですが よろしいでしょうか? 今後共よなよなリアルエールともども、 どうぞよろしくお願い致します! みんも

No title

さくらいかるいざわさん こんばんは コメントが不具合が出ていて、申し訳ありません。 なかなか修正できなくて・・・ さて、よなよなリアルエール缶は、本当に感動しました。 缶ビールの概念が変わります。 こんなビールを待っていた感じです。 とても美味しくいただきました。 また折に触れて購入する予定です!

No title

よなよなの里みんもさま こんばんは コメントどうもありがとうございました。 どうぞどうぞ、こんな内容でよろしかったら、 ご紹介ください! それにしても、こんなビールがあったなんて、本当に感激しました。 今まで飲んだ缶ビールの中で最も美味しい。 大手ビールメーカーでは決してまねできないであろう、 すごい技術だと思います。よく商品化にこぎ着けられましたね。 是非また購入したいと思っています。

No title

sveltaさま ありがとうございます! 早速Facebookでリンクさせていただきました。 こうやって書いていただけるなんて大変光栄です。 このビールは構想から7年。昨年末やっと商品化することに成功したビールです。 なので、ブルワー達の魂のこもったビール。 喜んでいただけるのがとてもうれしいです。 今後は「大人の醸造所見学」というイベントもする予定です。 お近くですので、是非、醸造所にも遊びにいらしてください!

No title

よなよなの里みんもさま こんばんは 今晩も帰ったら最後に残った一本をいただく予定です。 明日の発売分もまた購入チャレンジする予定です。
アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR