FC2ブログ

氷点下までカウントダウンな軽井沢

一日激しい雨が続いた昨日とはうってかわって、
今日はとても良い天気の一日。
空気が雨で洗い流されたせいか、
それとも冷え込んで空気が澄んできたせいか、
軽井沢でも、東京でも周囲の山々がくっきりと。
驚いたことに、うちの会社の窓から新宿の新都心越しに見える富士山は
山頂が真っ白になっていました。
先週清里から見た富士山はまだまだ夏山な風情でしたので、
おそらくは昨晩の雨が雪に変わったものと思われます。
東京は今年一番の冷え込みだったそうですね。

軽井沢も、そこそこ寒かったのですが、
0.5℃まで冷え込んだ先日の朝ほどのことはありませんでした。

しかし、夜になって、一気に冷え込みが強まっています。
いろんな方のツイートを見ると、
時間を追うごとに5℃、4℃、3℃と下がっていき、
私が帰ってきた頃の我が家のガレージの温度計は、
2℃になっていました。

20121019-3.jpg

そして、今ウェザーニュースを見ていたら、
夜10時の温度は、なんと0.9℃。
いよいよ氷点下へのカウントダウンが始まった感じです。

20121019-4.jpg

明日も天気が良さそうですので、放射冷却で、
朝はきゅーっと寒くなるのでしょうね。
今晩は暖かくして、心して休みたいと思います。


軽井沢、寒そうですね~と思った方はこちらからポチッと!
明日来られる方は、どうぞ暖かい格好でお越しくださいね。
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif




★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR