FC2ブログ

我が家の第3次庭改造計画が始まりました

突然ですが、我が家の第3次庭改造計画が始まりました。
一番最初は、とにかく木を植えるだけ。
そのあと、芝庭と小道、エントランスを整備して、
今回はいよいよ我が家を建てるために木を伐採して以来、
ずっと丸太置き場となっていたエリアが
ようやく丸太がなくなったので、
そこを少し見栄え良く改造しようというものです。
イメージはこんな感じ。

20121118-2.jpg

ちょうど我が家のエントランスに接する部分なので、
アイキャッチになる木を3本ほど植えて、
あとは、ちょっと考えがあるスペースを2カ所ほど作ります。
いよいよこの週末から工事が本格化。

20121118-4.jpg

たった一日で、こんな感じとなりました。

20121118-5.jpg

土曜日は午後から大雨となったため、途中で工事が中断となりましたが、
何となく形が見えてきました。

20121118-6.jpg

植栽は来年の春になりそうですが、
今年中には庭の形が固まりそうです。
どんな庭になるかは、これから見てのお楽しみ。
今回は自分でもかなり造作をする部分があるので、
来年はこれが私の休日の大仕事となりそうです。
さあ、果たしてどうなりますことやら。
ちゃんと出来ればよいのですが・・・・乞うご期待です。


おお、どんな庭になるか楽しみですねと思った方は
こちらからポチッと!
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif




★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR