FC2ブログ

軽井沢、今年初積雪

今日は朝から中央自動車道の笹子トンネル上り線で、
天井が崩落して、走行中の車が何台も巻き込まれるという
信じられない事故がありましたね。
我が家は祖父母が山梨出身で、うちの奥さんも山梨出身なので、
あのトンネルはもう何百回と通っています。
本当に他人事ではありません。
亡くなられた方も出ているようですが、心からご冥福をお祈りします。

その笹子トンネル付近でも、今日は雪が舞ったそうですが、
軽井沢は今日は夕方から雪が降りました。
私は今日はうちの奥さんとともに、午後から秩父に行っていたのですが、
秩父でも夜7時過ぎから雪が降り始め、
これは急いで帰らなきゃと言うことで帰ってきた我が家の前の道路はこんな感じです。

20121202-2.jpg

デッキも真っ白。

20121202-3.jpg

昨日は雪マークがついていましたが、
今日は降るなんて言っていましたっけ?

ちょっと予想外だったので、
雪道を運転する心の準備が出来ておらず、
しかもいきなり碓氷軽井沢インターからの山道を走ることとなったので、
そろりそろりと軽井沢の我が家まで帰ってきました。

そしてただいまの温度はなんと氷点下6℃近く。

20121202-4.jpg

こりゃ明日の朝は凍りますね。
覚悟して、会社行かなきゃ。


軽井沢、いよいよ雪が積もったんですねと思った方は
こちらからポチッと!
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif




★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR