FC2ブログ

参拝のあとは、片倉館でひとっ風呂

長野は思っていたより暖かく、雨も雪も降っていなかったのですが、
長野道に乗った辺りから小雪が舞い始め、気温も急降下。
諏訪に着いてからも、小雪が舞っている、寒い中の参拝となりました。
そんな体の冷えた参拝客目当てに、
参道途中のセブンイレブン店頭では、大量の中華まんを販売中。

20130102-6.jpg

ただあまりの量で、今日は全部売れたかどうか・・・
ちょっと参拝客も減り始めていたようなので、
どうなったか心配です。

体が冷えてしまったので、迷うことなくこんなときは温泉へGO。
今回は、両親も一緒なので、両親にとっては初めてとなる、
片倉館に連れて行きました。

20130102-12.jpg

重要文化財となった片倉館、
久しぶりでしたが、やはり威厳のある建物ですね。
湯あたりの柔らかな温泉ですが、
とても深く、熱い浴槽なので、
ここの温泉はとにかく温まります。
しばらく使っているだけで脳天から汗が噴き出します。
こちらも今まで来た中で、一番の人出でしたが、
ゆっくりと浸かれて、体が温まって、
とても良かったです。
ああ、夢に見た信州らしい正月。
明日はスキーと温泉かなぁ。


当ブログはもうすぐで100万アクセス!
今日も一つ、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif




★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
。そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR