こんな所からも見える、ビル・ゲイツ別荘と噂のあの建物

さて、久しぶりに昨年来軽井沢町内で話題沸騰の
千ヶ滝別荘地の高台に建造中の、ビル・ゲイツ別荘と噂の建物ですが、
冬の間も工事は続行中のようで、この夏登場した
巨大な白い体育館のような仮設建造物が、まだ町内のあちらこちらから望めます。

そのうちの一カ所が、こちらです。

20130206-6.jpg

この冬、滑りに行き倒している
軽井沢プリンスホテルスキー場のゲレンデから、
浅間山を望むと、その麓にポチッと白い建物が見えることに、
先日滑っていて気づいてしまいました。
上の写真ではわかりにくいので、もうちょっと拡大してみましょう。

20130206-7.jpg

おわかりいただけましたか。
一応「ココ」という印を、朱字で入れてみたのですが。

この写真、携帯で撮影したので、あまり大きく拡大できないのですが、
少し画像が荒れることを前提に、さらに拡大してみると、
ほらこんな感じです。

20130206-8.jpg

離山の裾野と、浅間山の裾野が交わる辺りに、
白い体育館のような建物が建っているのが
うっすらおわかりいただけましたでしょう。
そして、周囲の景色と比較して、
それがいかに巨大なものかも、おわかりいただけるかと思います。

何が建つのか、わかりませんが、
前の1000メーター林道を走った際、
たまたま扉が開いて、中を見たら、
山が大きく切り崩され、地形が跡形もとどめないような
状態になって、工事が進められていました。

噂の方の別荘なのかどうかは別にして、
やはりその規模と、垣間見える自然の改変ぶりに、
やや違和感を覚える方も多いはず。
まさかとは思いますが、恒久的な建物として、
現在の建屋のような仮設建造物と同じような大きさのものが建つと、
明らかに違和感がある景観になってしまいそうです。

工事はまだまだ続く模様。
今年も目が離せないかもしれませんね。
ちなみに、その辺りの1000メーター林道が、
通称「ゲイツ通り」と呼ばれているのを
先日耳にしました。それもなんだか、やだなぁ。


おかげさまで100万アクセス突破!
さあ、次の節目に向けて、今日も一つ、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif




★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
。そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
軽井沢別荘Naviブログ
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
森の扉
ライフプラス
軽井沢+
*Ts-Style*軽井沢から
癒される時間 in karuizawa
木洩れ日の森に
Hotchpotch-Soup
Enchainer
しいちゃんのお針箱
軽井沢移住LIFE
QRコード
QR