FC2ブログ

寿がきや八丁味噌みそ煮込うどん

先日ツルヤをぶらぶらしていたら、
見逃せない商品を見つけてしまいました。
それがこちら。

20130207-1.jpg

寿がきやの八丁味噌みそ煮込うどんです。
私は母方が山梨出身、うちの奥さんは自身が山梨出身なので、
ほうとうは子どもの頃から本当によく食べるのですが、
味噌味のうどんに慣れ親しんでいたせいか、
名古屋名物の味噌煮込みうどんも、それに劣らぬぐらい大好物。
味噌カツ、ひつまぶし、あんかけスパゲティ、手羽先と
名古屋飯はいずれも大好物なのですが、
その中でも味噌煮込みうどんは別格です。

実は先日から旨い味噌煮込みうどんが食いたくて、
会社の帰りに三越本店の芝安に買いに行こうかと思っていたのですが、
ツルヤにまさか味噌煮込みうどんが売っていたとは!
もう一も二もなく、買って来ました。

早速先日の夕食に、作ってもらいました。
寒い日には、温まる味噌煮込みうどんはぴったり。
鍋からぐつぐつと煮立つ音と、八丁味噌の芳醇な香りがただようと、
腹がぐぐっと鳴ります。
待つことしばし、熱々の味噌煮込みうどんが完成しました。

20130207-2.jpg

早速、いただきましたが、
八丁味噌独特のしっかりとした味噌味に、
腰のあるうどんがよくなじんで、なかなか旨い!
最後の汁の一滴まで、残さずいただきました。
今週はツルヤに行ってないのですが、
まだ売っているのかなぁ。
今週末も、是非また作って食べたいと思います。


おかげさまで100万アクセス突破!
さあ、次の節目に向けて、今日も一つ、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif




★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
。そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR