FC2ブログ

カーリングの殿堂、軽井沢アイスパーク間もなく完成

先日ご紹介した、中軽井沢のくつかけテラスですが、
この1週間の間でさらに工事が進展したようで、
日曜日にけろけろさんに行った際に見たら、
工事用の柵を外せばすぐにオープンできそうな状態になっていました。

20130312-1.jpg

中軽井沢駅の駅前ロータリーも、ほぼ完成な感じです。

20130312-2.jpg

ちなみに、駐車場は元々あった位置のほかに、
西側にもできるのですね。こちらはくつかけテラス用でしょうか。

そして、この中軽井沢駅周辺の再開発と並ぶ大規模プロジェクトが、
風越公園に軽井沢アイスパークの建設。
日本最大規模の、カーリングの殿堂です。
建物は既にほぼ完成していましたが、
手つかずだった外構も雪解けとともに一気に工事が進み、
ほぼ完成間近な感じになってきました。

20130312-3.jpg

入り口の施設名表示が、とても立派です。

20130312-4.jpg

男女とも、現在はスカップ軽井沢、そしてこの軽井沢アイスパーク完成後は
ここを本拠にするカーリング男子のSC軽井沢クラブ、女子の中部電力は
いずれも日本代表として、ソチオリンピックの代表権がかかる
世界選手権への出場間近。
是非男女ともオリンピック出場権を勝ち取り、
新装なった軽井沢アイスパークに凱旋できるよう、
健闘を期待したいですね。


おかげさまで100万アクセス突破!
さあ、次の節目に向けて、今日も一つ、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif




★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
。そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR