FC2ブログ

いまさら雪が降った軽井沢

今朝は冷え込んだ軽井沢。
そのためか、昨晩の雨が雪に変わり、今朝起きたら、
久しぶりの銀世界。
ひときわ雪が多い我が家周辺のみならず、
今回は軽井沢町内もまんべんなく雪が降ったようで、
駅までの道のりも、久しぶりに雪景色の中の出勤となりました。

20130411-7.jpg

とにかく3月に入ってから毎日とても暖かい日が続いていたので、
雪が降るのはとても久しぶり。
積もったのはさらに久しぶりで、2月中旬以来じゃないでしょうか。

3月末でクローズした軽井沢駅前の
軽井沢プリンスホテルスキー場も、このところの暖かさで
一気に雪が溶けていたのですが、
今日は久しぶりにコースの形に雪が積もっていました。
この雪が、もう少し早く降って、
しかも週末降ったらもう少し滑れたのに・・・とちょっと恨めしい雪です。
スキー場が閉まってから、雪が降ってもねぇ。
なんだか今更な感じです。

今日の帰りには、もうすっかり溶けていましたが、
引き続き寒さを感じる夜になっています。
明日の朝も冷え込みそうなので、
暖かさになまっているので、風邪ひかないようにしなきゃ。


おかげさまで100万アクセス突破!
さあ、次の節目に向けて、今日も一つ、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif




★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
。そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR