美食、美酒小路 いっちょう上田店

このところ、旅行に行ったり、帰って来てからは庭のガーデンキッチン作りなどで、
地元の旨いもの情報がちょっと少なくなっていましたね。反省。
実は、軽井沢では最近あまり外食していなくて、
もっぱら町外で外食しているのです。
今日は、しばらく前にたまたま入って、
中々良かった上田の美食、美酒小路「いっちょう」をご紹介しましょう。

20130522-1.jpg

先月のちょうど今頃は、ちょうど庭の工事をしていて、
植木を見に東御の植木屋さんに何度も出向いていたのですが、
その際にちょうど昼時になってしまい、
向かったのがこちらの店でした。

場所は、18号を上田方向に進み、
信濃国分寺先の国分西交差点を左折し、
小牧橋を渡って別所温泉の方に向かいます。
そうすると、その途中の右手に
見事な土塀が続く、料亭風の建物があるのですが、
それがこちらのいっちょう。

20130522-2.jpg

とても高級感あるたたずまいで、
何の店だろうと気にはなっていたのですが、
調べてみると、中々リーズナブルな
群馬が本拠地の居酒屋チェーンだそうです。

店内はとても広々しているのですが、どうもすべて個室。
そのためか、誕生祝いの家族連れや、法事なども行われているようで、
店内は満席でした。
ただ、ちょうど入れ替わりの時期だったので、
それほど待たずに入店できました。
案の定、すべて個室で、6人ぐらいは入れそうな個室に
我々も案内されました。

メニューはものすごくたくさんあり、
ランチタイムはほとんどセットメニュー。
いずれも中々ボリューム感のあるセットですが、
おかず食いの我が家にとっては、魅力的なメニューばかりです。
悩んだあげく、私が頼んだのはこちら。

20130522-4.jpg

ミニうどん、にぎり寿司3貫、ミニエビ天丼が付いた
ミニトリオセットです。さらにサラダ、茶碗蒸しなどが付いて
なんと990円。

そして奥さんが頼んだのが、こちらのレディースセット。

20130522-3.jpg

にぎり寿司3貫、ミニうどん、天ぷら、刺身、サラダ、デザートなどが付いて
こちらも990円。いずれもかなりお値打ちな感じです。

ちなみに広い店内なので、注文は個室に備えられたタブレットから注文します。

20130522-10.jpg

そのタブレットをピコピコ操作して注文。
待つことしばし、注文した商品が届きました。
まずは私が頼んだミニトリオセット。

20130522-6.jpg

得てしてチェーン店だとメニューの写真とかなり違う、
がっかりな料理が出てきたりすることも多いですが、
ここはほぼ写真通り。というより、うどんなど予想以上に旨そうです。

20130522-7.jpg

さすがは東のうどん県、群馬を本拠にする和食チェーンだけあります。
実際にいただきましたが、手打ち風の平打ちで、
とてもコシがあって旨かったですよ。

また天丼のエビもかなり立派。ご飯の量はそれほど入っていませんが、
その上にそこそこ大きなエビ天が5尾ものっています。

20130522-8.jpg

そしてこちらはうちの奥さんが頼んだレディースセット。

20130522-9.jpg

量は少しずつですが、とても品数が多くて、いかにも女性好みのセット。
これ、男性でもいただけるみたいですので、次回は頼んでみようかなぁ。

和食メニューだけではなく、こんな洋食メニューもありました。

20130522-5.jpg

こちらも激安です。
さすがに値段が値段なので、高級素材というわけではありませんが、
普段使いの店としては、いろいろ食べられそうなので、
中々良さそうですよ。

このほかにも夜になるとたくさんアラカルトメニューがあるみたいなので、
出来れば次回は是非大勢で行って、いろいろ食べてみたいと思います。


おかげさまで100万アクセス突破!
さあ、次の節目に向けて、今日も一つ、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif




★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
。そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中に、ログハウスが完成。夢を実現した文 字通りの「ドリームハウス」で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
軽井沢別荘Naviブログ
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
森の扉
ライフプラス
軽井沢+
*Ts-Style*軽井沢から
癒される時間 in karuizawa
木洩れ日の森に
Hotchpotch-Soup
Enchainer
しいちゃんのお針箱
軽井沢移住LIFE
QRコード
QR