初夏の安曇野

さて先週末の話題にちょっと戻ります。
土曜日は、朝早起きして木曽漆器祭に行ったのですが、
何しろ早く行ったので昼には早くもミッション完了。
そのまま帰っても良かったのですが、
せっかく木曽まで行ったのに、そのまま帰ったのではもったいない。
ということで、当初は松本の中町でも散策して、
そのあと浅間温泉でも行こうと、
とりあえず中山道を塩尻方面に向かって戻ることにしました。

しかし、暑い・・・
土曜日はとても良い天気だったので、
松本市内を歩き回るのは、ちょっと暑そうです。
そこで急遽予定を変更、水辺が涼しげな
安曇野に向かうことにしました。
塩尻から長野道にのって、安曇野インターに向かいます。
考えてみたら、豊科から名前が変わって初めてかもしれません。
いつも安曇野に行く際は、三才山トンネルを抜けていくので、
長野道は使わないですからね。

その安曇野インターを初めて降りて、向かったのは
大王わさび農場です。

20130612-1.jpg

残念ながら遠くがもやっていて、
常念岳の姿は拝めませんでしたが、
その代わりに安曇野の水辺の新緑が、実に綺麗。

20130612-2.jpg

透き通った水の中に泳ぐ、若緑色の水草が、
なんとも初夏らしい、気持ちの良い景色です。
寄り道して良かったです。

そして良かったのは、こちらも。

20130612-3.jpg

とにかく暑いので、食べないわけにはいきません。
さすがに皆さん考えることは一緒で、
そこそこ行列していましたが、
さわやかなわさびの香りが漂うわさびソフトのためなら、
そんなことはちっとも苦になりません。
程なく、購入でき、
あっという間に私の腹に収まってしまいました。

20130612-4.jpg

さっぱりしていて、しばらくの間汗がひきました。

もちろん買ったのはこれだけではなく、
今回もほろっこ漬けを購入。

20110625-5.jpg

これ、ご飯に載せて、わさびご飯にすると、
旨いんですよ。暑くてさっぱりしたものが食べたいときには
うってつけです。
詳しいご紹介は、こちらをご覧ください。


おかげさまで100万アクセス突破!
さあ、次の節目に向けて、今日も一つ、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
軽井沢別荘Naviブログ
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
森の扉
ライフプラス
軽井沢+
*Ts-Style*軽井沢から
癒される時間 in karuizawa
木洩れ日の森に
Hotchpotch-Soup
Enchainer
しいちゃんのお針箱
軽井沢移住LIFE
QRコード
QR