我が家みたいな蚊遣りを見つけた

今日は暑かったですね!東京。
軽井沢も、久しぶりに丸一日晴れて、それなりに気温が上がったようです。
立秋なのに、なんだかこれから夏が本番になりそうな雰囲気です。

となると、窓を全開にして、涼しい風をなるべくたくさん
入れたいわけですが、風とともに入ってくるのが虫。
網戸をしていても、どこからともなく小虫、大虫が容赦なく入ってきます。
最初はベープなどをつけっぱなしにしていたのですが
最近とみに感じるのが、伝統的な蚊取り線香のすばらしさ。

今年はずっとガーデンキッチン作りで外にいることが多くて、
どうしても虫に食われてしまうので、
蚊取り線香をつけっぱなしにしたところ、これが意外によく効く。
ならば、家の中でも蚊取り線香を、と思い、
ちゃんとした蚊遣りを探していたのですが、
これが中々、洋風な我が家に合いそうな蚊遣りを売っていない。
どうしても、伝統的な豚のものとか、
和風のものが多くなってしまうのですね。

そんなときに、先日キャボットコーヴさんに久しぶりに行ったら、
デッキにすてきな洋風の蚊遣りが。
元はポプリ入れとかかもしれませんが、
とても良さそうなのがあったので、
そんなのがないかなと、楽天で物色していたら、
見つけてしまいました、よさげなの。
ということで、早速購入したものが、
昨日我が家に届きました。
どんなものかというと、こんなのです。

20130807-1.jpg

おおっ、とんがり屋根に煙突。なんだか我が家みたいです。
ね、蚊遣りに見えないですよね。

蓋を取ると、こんな感じで蚊取り線香を仕込みます。

20130807-2.jpg

そして蓋をかぶせると、おおっ!なんと煙突から煙が出てきます。
みえるかなぁ、ちょぼっと出ているの。

20130807-3.jpg

いまも、うっすらと煙を上げながら、虫を追っ払っています。
そのせいか、私の目の前で、ちょっと大きめの羽虫がぽとりと落ちていきました。
今年の夏は、これで乗りきりたいと思います。

ちなみに私が買ったのは、こちらの店舗です。




おかげさまで100万アクセス突破!
さあ、次の節目に向けて、今日も一つ、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
軽井沢別荘Naviブログ
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
森の扉
ライフプラス
軽井沢+
*Ts-Style*軽井沢から
癒される時間 in karuizawa
木洩れ日の森に
Hotchpotch-Soup
Enchainer
しいちゃんのお針箱
軽井沢移住LIFE
QRコード
QR