松茸な温泉

さて9月後半戦の3連休が始まります。
先週も帰りの新幹線が混んでいましたが、
今日もとても人が多く、東京駅や軽井沢駅はごった返していました。
もちろん、新幹線も満員。
皆さん秋の信州へ来られる方が多いのですね。

何しろ、台風が過ぎ去ったあと、信州は秋本番の陽気。
日中の軽井沢の写真など見ていると、
今週は東京で仕事をしている場合じゃないほど
良い天気が続いていました。
この週末も、久しぶりに良い天気の週末となりそうですよ。

秋本番となった信州は、秋の味覚の本番でもあります。
現在は、地物の巨峰が出回っていますが、
これから新米、新そば、そして信州の秋の味覚の王様と言えばこれ、
松茸がシーズンを迎えます。
今年は8月末から雨が増え、一気に寒くなったので、
豊作ではと言う話も、ちょろっと聞きました。

そんな松茸を、お得にいただけそうなプランのチラシを、
先日見つけてしまいました。
どこで見つけたかというと、こちら。

20130920-1.jpg

美肌の湯として名高い、望月の春日温泉・ゆざわ荘です。
先日久しぶりに入りに行ったら、こんなチラシがありました。

20130920-3.jpg

松茸で極める秋の味覚と題し、
松茸のフルコースがついた1泊二食で、
なんと11,850円だそうです。
なんだかとても安い気がする。

だって、ホイル焼き、土瓶蒸し、牛と松茸のすき焼き、
天ぷらに、松茸ご飯などの食事がついているのですよ。
ちなみに日帰りプランでは、7,400円だそうです。
上田の松茸小屋並かな。でもお得な感じです。

まだ予約が出来るのかどうか、わかりませんが、
ちょっと魅力的なプランです。
行ってみたいなぁ。
ちなみに10/15までで、もちろん予約は必須みたいです。


気がつけば120万アクセス突破!
さあ、次の節目に向けて、今日も一つ、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
軽井沢別荘Naviブログ
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
森の扉
ライフプラス
軽井沢+
*Ts-Style*軽井沢から
癒される時間 in karuizawa
木洩れ日の森に
Hotchpotch-Soup
Enchainer
しいちゃんのお針箱
軽井沢移住LIFE
QRコード
QR