FC2ブログ

軽井沢の紅葉2013番外編「残念な雲場池」

昨日の朝早く、朝の散歩をかねて、
親戚の伯父夫婦とともに、雲場池に行きました。
土曜日の午後、一度は向かったのですが、
あまりの混雑に、ちょっとあきらめて、
日曜日の早朝、また出かけたのです。

しかし、雲場池の入り口に来たら、こんな状態に。

20131104-2.jpg
とちぎナンバーの大きな四輪駆動車が、
入り口正面違法駐車しているではありませんか。
ちょっとわかりにくいので、雲場池側から見ると、
こんな状態です。

20131104-3.jpg>

入り口をふさいでしまっているのを
おわかりいただけると思います。
しかもこの車、私たちが写真を撮りながら
ゆっくりと雲場池の畔を一周して、
帰って来てもまだこの状態で停まっていました。
私たちが行った時点でも、結構な人が既に雲場池に来ていたのですが、
皆さん、入り口正面にこの車が駐められていたので、
少し遠回りをしながら雲場池に入らないと行けません。
まったくもって、迷惑きわまりない。

ご存じの通り、雲場池の前の通りは、
車がギリギリすれ違い出来るぐらいの実に細い道。
そんなところに、少なくとも30分以上はこの状態で
違法駐車していたことになります。
ずうずうしいというか、なんというか。

美しい紅葉を見に来ているのです。
是非マナーも美しく。
それでこその、軽井沢です。


気がつけば120万アクセス突破!
さあ、次の節目に向けて、今日も一つ、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR