軽井沢の紅葉2013最終章「我が家の紅葉」

さて、軽井沢の紅葉もほぼ最終盤。モミジはかなり散ってしまい、
落葉松の金の雨が降り注ぐ、11月第二週の軽井沢です。
その、中々美しかった今年の紅葉の最後に、
我が家の紅葉をご紹介しましょう。

今年は、玄関前に植えた、
数年前にうちの奥さんの山梨の実家からもらってきたモミジが
ものすごく綺麗に真っ赤に紅葉。

20131109-0.jpg

大きくなって、葉も茂ってきたので、
中々見応えがある紅葉になりました。

そして、我が家のメインツリーのイロハモミジ。

20131109-2.jpg

今年は暑かったせいか、黄色く黄葉してしまいました。
おまけに、何度か霜が降りた日があったため、
上の方は赤黒く。ちょっと残念です。
ただ、裾の方だけは非常に美しく紅葉しました。

20131109-1.jpg

そして、ご近所のドウダンツツジは、
燃えるように赤く紅葉。
これは見事でした!

20131109-5.jpg

そして、落葉松が真っ黄色に黄葉。
軽井沢は、現在町内が金色に輝いています。

20131109-4.jpg

明日は風が吹きそうなので、これも散ってしまうかな。
落ち葉の山を見ると、いよいよこれから冬本番だと実感します。

20131109-3.jpg

来週はさらに冷え込み、いよいよ毎朝氷点下の予報。
我が家の冬支度も、急がなきゃ。


気がつけば120万アクセス突破!
さあ、次の節目に向けて、今日も一つ、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
軽井沢別荘Naviブログ
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
森の扉
ライフプラス
軽井沢+
*Ts-Style*軽井沢から
癒される時間 in karuizawa
木洩れ日の森に
Hotchpotch-Soup
Enchainer
しいちゃんのお針箱
軽井沢移住LIFE
QRコード
QR