今年も長野えびす講煙火大会へ

さて、昨日長野に出かけた用事の二つ目が、
こちらの長野えびす講煙火大会。
昨年出かけてとても良かったので、
今年も出かけてしまいました。

規模こそ諏訪の二つの花火大会より少ない1万発ですが、
スターマインや10号玉の連発など、
見応えのある花火を集中的にあげるのと
冬の澄んだ空気の中であげるので、
非常に綺麗な花火が見られるのです。

昨日はそれほど寒くはなかったのですが、
それでも夜6時の打ち上げ開始頃には、
底冷えのする寒さとなります。
昨年ちょっと寒かったので、
今回は完全防備で向かいました。

そしていよいよ打ち上げ開始。
県歌信濃の国に合わせた、特大スターマインです。

20131124-1.jpg
20131124-2.jpg

そして、そのあとは次から次へと、
めくるめく美しい花火の数々。

20131124-4.jpg
20131124-5.jpg
20131124-6.jpg
20131124-9.jpg

今回はかなり打ち上げ場所に近い席だったので、
近すぎて見上げるようにして撮影していました。

また豪快な花火の合間には、
こんなかわいらしい花火も。

まずは、きのこのホクト協賛のスターマインは、
今年もたくさんのきのこが打ち上がりました。

20131124-7.jpg

また、長野放送、テレビ信州、長野朝日放送協賛の
スターマインでは、各局のキャラクターが打ち上がります。

20131124-8.jpg

さらに、素晴らしかったのがミュージックスターマイン。
音楽に合わせ、河川敷をめいっぱい端から端まで使って
打ち上がる花火は、見事と言うほかありません。

20131123-6.jpg
20131124-3.jpg
20131124-10.jpg
20131124-11.jpg
20131124-12.jpg

そして最後は8号玉、10号玉という大型の花火の連発や
一斉打ち上げ。
これまた非常に見応えがあります。

20131124-13.jpg
20131124-14.jpg

最後の最後まで、今年も綺麗な花火を堪能してきました。

このえびす講煙火大会、今年は3万人も増えて、
43万人が訪れたそうです。
それでも、さすがは県都での花火大会。
もちろん会場周辺は大混雑ですが、
諏訪に比べると、混雑が分散するので、
移動は遙かに楽です。
また来年もちゃんと予定を立てて、
是非見に行きたいと思います。


気がつけば120万アクセス突破!
さあ、次の節目に向けて、今日も一つ、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中に、ログハウスが完成。夢を実現した文 字通りの「ドリームハウス」で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
軽井沢別荘Naviブログ
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
森の扉
ライフプラス
軽井沢+
*Ts-Style*軽井沢から
癒される時間 in karuizawa
木洩れ日の森に
Hotchpotch-Soup
Enchainer
しいちゃんのお針箱
軽井沢移住LIFE
QRコード
QR