FC2ブログ

「ぐんまちゃんマカロン」を捕獲

さて、昨日の馬肉うどんに続く、
馬ネタをもう一つ。
軽井沢のお隣、群馬県のゆるキャラと言えば、
長野県のゆるキャラ「アルクマ」を上回る人気の
「ぐんまちゃん」。
先日のゆるキャラグランプリでは、
今年も全国3位だったそうです。

そのぐんまちゃんのマカロンを売っていて、
とてもリアルで可愛いと聞いていたのですが、
昨日なんとそれをゲットしました。
それがこちら。

20131215-1.jpg

おお、これまたリアルなぐんまちゃんマカロン!
ずらりと可愛い顔が並んだパッケージは
中々壮観です。

しかし良く出来ている。
ぐんまちゃんそのものです。

20131215-2.jpg

あまりに可愛すぎて、
食べるのがかわいそうという方もいるそうですが、
私はぱくっと一口で、早速いただいてみました。

さあ、このマカロン、何味だと思いますか?
なんとちょっと柑橘系の香りがする、
甘酸っぱいマカロンなんです。
見た目からすると、ちょっと意表を突いた味ですが、
確かにベースはオレンジ色ですからね。

このマカロン、どこで売っているかというと、
前橋の「くわの実」というお菓子屋さんで売っています。
私は、けやきウォーク近くの南店で見つけました。
ちなみにぐんまちゃん型のケーキも売っているそうですよ。
前橋に行かれたら是非!


気がつけば120万アクセス突破!
さあ、次の節目に向けて、今日も一つ、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR