正月温泉探訪-3「松代温泉・松代荘」

さて正月休みの温泉めぐりですが、3カ所目はお気に入りの
松代温泉・松代荘。
3が日最終日に、諏訪大社と善光寺の初詣に行ったあと、
長野インター近くにある松代荘に向かったというわけです。

20140114-2.jpg

この松代荘、昨日ご紹介した信州物味湯産手形でも
無料で入れる対象になっている温泉です。
もう何度もご紹介しているので、今さらではありますが、
ここの魅力はなんと言ってもその濃厚な泉質。
温泉析出物が、鍾乳石のように浴槽の周囲に付着した
浴槽は、風呂のそこが全く見えない金気色の温泉。
全国でも有数の温泉成分が濃い温泉で、
塩化物泉なので、とにかく良く温まる。
特に筋肉痛や肩こりなどには非常によい効果がある感じです。

正月と言うことで、さすがに混雑していましたが、
何とかゆっくりと温まって帰ってくることが出来ました。
駐車場の車のナンバーも、地元長野だけではなく、
遠くは東北や近畿圏ナンバーの車まで。
効能の高さが、全国的に知れ渡っているのでしょうね。
また北信に滑りに行った帰りには、
寄ってこようと思います。


なんだか気がつけば130万アクセス突破!
さあ、次の節目に向けて、今日も一つ、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中に、ログハウスが完成。夢を実現した文 字通りの「ドリームハウス」で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
軽井沢別荘Naviブログ
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
森の扉
ライフプラス
軽井沢+
*Ts-Style*軽井沢から
癒される時間 in karuizawa
木洩れ日の森に
Hotchpotch-Soup
Enchainer
しいちゃんのお針箱
軽井沢移住LIFE
QRコード
QR