FC2ブログ

高崎パスタの名店「シャンゴ」はやはり旨い

今年に入り、所用で毎週末群馬方面に降りています。
我が家で群馬と言えば、何度もご紹介している
前橋の駅前温泉ゆ~ゆに寄って、
帰ってくると言うのが定番なのですが、
食べるほうは、あちこち行っています。
先日も、安中のいっちょうをご紹介しましたが、
先日久しぶりに・・・と言っても一カ月ぶりなのですが、
高崎パスタの名店「シャンゴ」に行ってきました。

20140130-1.jpg

高崎・前橋などにチェーン展開するシャンゴですが、
今回立ち寄ったのは、高崎の問屋町にあるシャンゴ。
国道17号のバイパスから、少し入ったところにあり、
本店と支店の2店が向かい合っています。
今回行ったのはその支店の方です。

ちなみにこのシャンゴ本店は、先日の
秘密のケンミンSHOWの、連続転勤ドラマにも
登場していましたね。

先月行った際には、どうしてもカルボナーラが食べたくて
カルボナーラをいただいたのですが、

20140130-4.jpg

今回は、超定番のシャンゴ風をいただきました。

20140130-3.jpg

コクのあるカルボナーラは、
エビが入っているというちょっと珍しい物。
ベーコンだけのカルボナーラとは
また食感が異なり、非常に旨いのです。

それを上回る、独特な風味を醸し出すのが
このシャンゴ風。
いわゆるカツスパなのですが、
上州麦豚を使ったという、
からりと揚がった風味の良いカツに
たっぷりとコクのあるミートソースがかかっています。
このミートソースが、まさに秘伝という名にふさわしい味で、
独特の甘みと風味が非常に特徴的。
本当に一度食べるとやみつきになります。

ちなみにうちの奥さんの好みは、
こちらのカラブリア風。

20140130-2.jpg

ピリ辛のトマトソースがたっぷりと入った、
スープスパゲティです。

ここはこのほかにも非常にたくさんの種類のパスタ、
ピッツァのほか、一品料理も充実。
いろいろいただきたいのですが、
何しろパスタがかなりなボリュームなので、
とても一品料理までは手が出ません。
じつはこの週末も群馬に降りるので、
今度こそ、一品料理で頼んでみようかな・・・


なんだか気がつけば130万アクセス突破!
さあ、次の節目に向けて、今日も一つ、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR