豪雪の後遺症で、ドロドロ軽井沢

しかし、2/8に大雪が降ってから、もうすぐで一カ月。
その一週間後の空前の豪雪で、町内が麻痺した軽井沢ですが、
今でもその影響が続いています。
もちろん、道路はだいぶ除雪が進み、
我が家も日常生活を取り戻していますが、
今困っているのが、その道路。
日中雪解けが進み、しかも先週末は
少し雨が降り、更に日曜日には雪に変わったので、
町内の道路はぐちゃぐちゃ。
我が家の近くもダートコースのような道路が多く、
おかげで黒いはずの我が家の車は、
ごらんのような有様。

20140305-3.jpg

さわるのもばっちい、ドロドロの状態です。
特に泥水を跳ね上げる後部は、
ダートラリーから帰って来たような状態。
ガラスはちょっと拭いたのでは取れないほどの泥がこびりつき、
後部が全く見えない状態です。

あまりに汚いので、洗いたいところなのですが、
我が家の外水道は、先日の豪雪のおかげで、
周囲を雪の壁に阻まれ、
近づくことが出来ません。
佐久にコインパーキングがあるので
そこまで行きたいのですが、
帰ってくる時点で、
既にドロドロになりそうです。

だいたい何でこんなに汚いのかと思ったら、
どうやら雪捨ての影響が。
特に、風越公園のグラウンドなどに直接乗り入れて
雪を捨てているおかげか、
特に塩沢付近の道路が、かなり土砂が散らばっています。
それが周囲に拡散しているみたいですね。

明日はまた雪の予報。そのあとも今週は厳しい冷え込みとともに
ぽちぽちと小さな雪予報がついています。
しばらくは、車を洗ってもすぐに無駄になる雰囲気です。
しかし、綺麗にしたいなぁ、車。


いよいよ次は150万アクセスをめざして、
今日も一つ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中に、ログハウスが完成。夢を実現した文 字通りの「ドリームハウス」で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
軽井沢別荘Naviブログ
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
森の扉
ライフプラス
軽井沢+
*Ts-Style*軽井沢から
癒される時間 in karuizawa
木洩れ日の森に
Hotchpotch-Soup
Enchainer
しいちゃんのお針箱
軽井沢移住LIFE
QRコード
QR