FC2ブログ

この3連休、軽井沢の別荘にお越しの方へ

さて、さしもの軽井沢の豪雪も、このところの暖かさと雨で、
かなり雪解けが進み、あれほどの雪が積もっていた我が家の庭も
ようやく少し地面が見えてきました。
町中では、あれほどあった雪も、除雪後の排雪のおかげで、
主要道路沿いには雪山そのものもだいぶ見かけなくなってきました。

とはいえ、一歩別荘地などに入ると、
まだまだ雪が大量に残っているところが。
我が家の近所も、除雪の雪と屋根から落ちた雪が
玄関前にうずたかく積もっていて、
とても中には入れそうもないご不在の別荘を
ずいぶん見かけます。

いよいよ暖かくなってきて、この週末のお彼岸の3連休は
豪雪後初めて軽井沢に来る予定のお宅もあるかと思いますが、
管理会社などにご自宅周辺の状況を
改めて確認された方がよろしいかと思います。

先日は、我が家の近くの雪がたっぷり残ったお宅に
大きなショベルカーがやってきて、
除雪をしていました。
その後先週末にお見えになっていましたので、
事前に状況を確認して、除雪を頼まれたのだと思います。
傍目に見ていて、せっかく週末に来られたのに、
あの雪をどかすのは大変だなあと思っていたので、
きっと人力では無理だと判断されたのでしょうね。

また寒の戻りで、明日から少し寒くなるようです。
どうぞ軽井沢にお越しになる方は、お気を付けて。


いよいよ次は150万アクセスをめざして、
今日も一つ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR