ゴールデンウィークの軽井沢、大賑わい

さて、ゴールデンウィーク後半戦も、
今日で半分が終わり、あと半分ですが
相変わらず軽井沢は、賑わいを見せています。

こちらは、昨日大賀ホールに行く際に通りかかった、
軽井沢駅前交差点。
旧軽の方から来て、プリンス通り方面に曲がる車が、
列をなしています。

20140504-12.jpg

わずか2カ月半前に、こんなことになっていた同じ場所とは
思えません。

20140221-3.jpg

もちろん混んでいるのは、こちらも。

20140504-10.jpg

ツルヤの駐車場は、連日ほぼ満車。
大量の警備員の方が来て、誘導をしていますが、
次から次へとやってくる車で、てんやわんやの状況です。

20140504-11.jpg

駐車場に入ろうとする車で、周囲の道路は
通称ツルヤ渋滞が発生。
我々生活しているものにとっては
ありがたいことではないのですが、
なんだかこの渋滞が発生すると、
軽井沢がシーズンインしたなと言うのを実感します。

連休もいよいよ残り2日。
昨日今日は比較的天気に恵まれましたが、
明日は1日うっとうしい天気となりそうです。
例年、連休最終日はだいぶ人出が減るので、
明日ぐらいまでが混雑のピークだと思います。
せっかく軽井沢に来られた方は、
どうぞ時間にゆとりを持って、ゆっくりと
連休の軽井沢をお楽しみくださいね。

我が家は明日は雨が降るまで、庭仕事かな。


いよいよ次は150万アクセスをめざして、
今日も一つ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
軽井沢別荘Naviブログ
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
森の扉
ライフプラス
軽井沢+
*Ts-Style*軽井沢から
癒される時間 in karuizawa
木洩れ日の森に
Hotchpotch-Soup
Enchainer
しいちゃんのお針箱
軽井沢移住LIFE
QRコード
QR