FC2ブログ

軽井沢の春、本番です

今朝はあまりに天気が良かったので、1回更新しましたが、
そのまま今日は1日とても良い天気。
こんな良い天気はお出かけしたいところでしたが、
今日はこのところの仕事の疲れが出たせいか、
午後からダウン。
夕方近くの温泉に行こうと思っていたのですが、
それもちょっとしんどかったので、
家の風呂で温まりました。
おかげでちょっと回復したので、何とかブログを更新中です。

そんな私の体調不良にはお構いなく、
我が家の庭は春本番を迎え、様々な春の花が花盛りです。

20140507-2.jpg

まずは昨年植えたしだれ桜が、まだ満開。
ゴールデンウィーク後半に咲き始めたのですが、
もう1週間も綺麗に咲いています。

そして、これまた昨年植えた、ジューンベリーもただいま満開。

20140507-4.jpg

白い花なので、でょっと見にくいかもしれませんが、
思い切って少し大きいのを買ったので、
なかなか見応えがあります。

その下に植えた、水仙とチューリップとムスカリも
ようやく咲きそろいました。

20140511-3.jpg

チューリップ、ちょっと密集して植えすぎたかな?

20140511-2.jpg

昨年庭の改造をした際、余計な木を切ってもらったおかげで、
日あたりが改善したためか、
今年はヤマブキとユキヤナギが非常に良く咲いています。

20140511-4.jpg

少しずつ思い描いてきた庭になりつつあります。
昨年は、ちょうどこの頃から、ガーデンキッチン作りで
夏までつぶしてしまったおかげで、
庭には全く手が回りませんでした。
今年は、ようやく庭に手を入れることが出来るので、
現在再びガーデニングの本を引っ張り出してきて、
ちょっと勉強中です。
さあて、どうなるか。


いよいよ次は150万アクセスをめざして、
今日も一つ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR