FC2ブログ

群馬はデカ盛り-3 「ボンジョルノ」のパスタ

さて、群馬のデカ盛り情報の第3弾は、
またまた高崎パスタの有名店、「ボンジョルノ」さんです。
我が家がよく行く「シャンゴ」や、
昨日ご紹介した「洋麺亭」同様、群馬県内で
チェーン店で展開するパスタ屋さんの一つです。
今回は、高崎環状線ぞいにある、本店に行ってみました。

20140513-1.jpg

鮮やかな看板に導かれて近づくと、
南欧風の瀟洒な店舗となっています。

20140513-2.jpg

早速中に入ると、人気店と見えて、
ほぼ満席。
ただたまたま入れ替わりで数組がでたので、
待つことなく入ることが出来ました。

様々あるメニューの中から、
私が頼んだのは、数年前の高崎キングオブパスタに選ばれたという
高崎産ハーブ豚のカッチャジョーネ、うちの奥さんは
あっさり塩味のゴンドラ塩味を注文です。
いずれもサラダとドリンクを付けてもらいました。

さて、しばらく待っていると、大きなサラダが。

20140513-4.jpg

ふうん、二人で行くと、とりわけなんだと思ったのは
私のとんだ早とちり。
上の写真のサイズのサラダが、もう一つ出てくるじゃありませんか!
なんと、上の量で1人前。とてもサービスセットのサラダの量とは
思えないしっかりとした盛りのサラダです。

そして、しばらくすると、うちの奥さんが頼んだ
ゴンドラ塩味が出てきました。

20140513-3.jpg

比較できるものを、隣に置いて撮影すれば良かったと
あとから思ったのですが、見た目からおわかりいただけますでしょうか。
とにかくもの凄い量なのです。

よく見たら、なんと1人前300g。
高崎パスタの標準なのでしょうか。
昨日の洋麺亭も、Mが300gでしたね。

そしてしばらくすると、私が頼んだ
高崎産ハーブ豚のカッチャジョーネが出てきました。
こちらも皿がでかいので、遠近法がおかしくなっていますが、
もの凄い量なのです。

20140513-5.jpg

いやぁ、食いでがありそうです。

20140513-6.jpg

どんな料理かというと、豚をとろとろに煮込んだ
角煮のようなものが、ボロネーズソースでしっかり和えた
スパゲティーニに、添えられています。
早速いただきましたが、ちょっと甘めの濃い味付けで、
私好みの味。
パスタがアルデンテを通り越していたのが
ちょっと残念でしたが、味は中々旨いパスタ。
さすがは、キングオプパスタに選ばれただけのことはあります。

こちらは300gとのことでしたが、
わけなくいただけました。

しかしデカ盛りが多い群馬の中でも、
パスタは特に麺量が多い気がします。
そういえば、シャンゴも結構な量。
東の粉もの横綱の群馬県、やはり粉ものは
相当お好きなのですね。
聞くところによると、更にパワフルな店があるとか。
それは、ちょっとご遠慮しときます。


いよいよ次は150万アクセスをめざして、
今日も一つ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村


長野県ランキング
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR