FC2ブログ

過去ブログの記事、移行出来たみたいです

さて、昨日も少し書きましたが、
昨日はどこにも行かずに
家でパソコン作業の1日。
何をしていたかというと、
ずっと懸案だった過去ブログ記事の移行と
統合作業を実施していました。

このブログ、楽天ブログに始まり、
MT、そしてFC2と三回切り替えているのですが、
一番長く使っていたMTのデータが
どうしても移行できなかったのです。
いろいろ方法を探り、一旦ライブドアブログに
移行してから取り込むと、なんとか移行できそうとわかり、チャレンジしてみました。

今朝ほど確認したらようやく上手く移行できたようです。



画面右手の月別アーカイブメニューが、恐ろしく長くなっていました。

ちなみにこちらが記念すべき2006年9月1日の第1回記事。



まだレイアウトが崩れたり、
手作業で追加したためにダブっているものもあるようですが、
徐々に整えていきます。
お時間があったら、過去の記事もちょっとご覧になって下さいね。

なお、時期を見て楽天とMTのデータは削除します。
あしからずご了承下さい。


次の目標、250万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッとよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村


長野県ランキング
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

バイブル

いつも楽しみに読ませていただくばかりですが、ブログの
継続のご苦労には頭がさがります。私でしたらとてもマネが
出来ませんm(_ _)m。亡き父の山荘を私が建替して9年に
なります。それから自発的に軽井沢に参る様になりましたが、
勤務先も丸の内でお近い事もあり、何をおいても、貴ブログを
毎日参考にさせていただき、軽井沢ライフを充実して送ってこれました。
まさに軽井沢ライフのバイブルです。
ご苦労様ですが、これからもお身体をご自愛いただき、更なるお導きを
宜しくお願い申し上げますm(_ _)m。
m(_ _)m

Re: バイブル

いつもご覧頂き、ありがとうございます。
かつてより相当脱力した状態で続けており、
ご覧頂く方には申し訳ない限りですが、
今後もゆっくり続けて参りたいたと思います。
よろしくお願いいたします。
アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR