FC2ブログ

再建された、清里・萌木の村のROCKに行ってきた

今からちょうど1年ほど前、
清里の観光名所、萌木の村にある人気レストラン、ROCKが火災になりました。
我が家も何度か行っていて、ちょうどまた行きたいところだね、
といっていたところだったので、大変大きな衝撃を受けたのは
昨年の当ブログでもご紹介していました。

その後、10月に開催された八ヶ岳カンティフェアに出店されていて、
ROCKのカレーを思いのほか早くいただくことができて
早く再建されればよいなと念じていたのですが、
このたび、めでたく再建。

先日山梨の墓参りに行った帰り道、
あわよくば夕飯を済ませて帰ろうかと、
ちょっと寄ってみることにしました。

20170808-9.jpg

この日は、夏の萌木の村の恒例行事、
フィールドバレエも開催されていたためか、駐車場は結構な混雑。
でも、幸い近くの車がでたので、比較的スムーズに、
ROCK近くの駐車場に駐められました。

で、さっそくROCKに向かったのですが、
再建なって新しくなった建物に感激するまもなく、
入り口の前に並ぶ人の列を見て、度肝を抜かれました。

20170808-10.jpg

な、なんと店の前まで長蛇の列。
ちなみに、改めて昔の写真と比べてみると、
雰囲気はよく似ていますが、少し正面の形などが異なるのですね。

20160810-1.jpg

そして何より異なるのが、店の前に向かうアプローチが長くなったこと。
これは、かつてあったロータリーをつぶしてしまったようです。
その分、そこに長蛇の列が出来たというわけ。

さすがにこの列に並ぶ気力は無かったので、
はたと思い立って、持ち帰りのカレールーを買って帰ってきました。
とはいえ、結局佐久で食事して帰って来たので、
その日は食べなかったのですけどね。
先日一回戦をいただいて、まだ残っているので、
もう一回食べられそうです。
よし、次回からもこの手でいこう!


次の目標、250万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッとよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村


長野県ランキング
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR