またまた温泉新規開拓で、松本・浅間温泉の「ホットプラザ浅間」

あまり成果がなかった今年の夏でしたが、
久しぶり温泉開拓では少し成果がありました。

先日松本に所用があって出かけたのですが、
暑くて汗を流したい気分。
軽井沢に戻る途中にあぐりの湯も考えたのですが、
せっかく松本まで来たので、
浅間温泉の日帰り湯に入って帰ることにしました。

向かったのはこちら。



浅間温泉中心部にある、ホットプラザ浅間です。

公共の施設みたいですが、
古民家風の落ち着いた佇まい。
なかなか雰囲気の良い施設です。

脱衣所のロッカーは、銭湯のような懐かしい木製タイプ。
なので、浴室も古めの作りかと思いきや、
実に清潔な気持ちの良い設備。
弱アルカリ性の単純温泉なので、無色透明の湯は
一見沸かし湯に見えますが、
そこは開湯1300年を誇る、天下の名湯。
肌にまとわりつくような、濃さを感じる湯で、
そのくせ風呂上がりは爽快という、
夏にはいるにはぴったりの湯です。
しかも少し熱めの湯が、また良い。

石組の露天風呂も、公共の施設とは思えない
名旅館のような立派な作り。
失礼ながら、ちょっと安っぽいネーミングがもったいない、
なかなか良い温泉でした。
また松本に行く予定があるので、帰りにゆっくり寄って来たいと思います。
あ、OMFではないので、念のため。
今年は好きな曲がないので、行きません。



次の目標、250万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッとよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村


長野県ランキング
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
軽井沢別荘Naviブログ
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
森の扉
ライフプラス
軽井沢+
*Ts-Style*軽井沢から
癒される時間 in karuizawa
木洩れ日の森に
Hotchpotch-Soup
Enchainer
しいちゃんのお針箱
軽井沢移住LIFE
QRコード
QR