今年も佐久平のイルミネーション「SAKU BLOOM」が見応え十分

11月に入るとともに、冬の街を彩るイルミネーション
あちこちでスタートしました。
最近は何をやるにも素早いお隣佐久市では、
佐久平駅前の広場ミレニアムパークで、今年もイルミネーションイベント
「SAKUBLOOM」がスタート。
先日夜、佐久に行ったついでに見に行ってきました。
年々パワーアップするこのイベント、今年も素晴らしいできばえですよ。

20171110-1.jpg
20171110-2.jpg
20171110-3.jpg
20171110-4.jpg
20171110-5.jpg

北を見ればかなりの確率で、佐久平駅の浅間口にある東横インの
青いネオンサインが入り、
南を見れば佐久平のイオンショッピングモールの赤い看板が
気になってしまうのが難点ですが、
広場のレイアウトや建物を上手に活用したダイナミックなイルミネーションは、
非常にゴージャスです。

軽井沢では、こちらも見応え十分な星野エリアのクリスマスイルミネーション
11/18から、
逆に年々ショボくなる軽井沢駅前のクリスマスイベントは
翌週11/25からだそうです。
軽井沢ウインターフェスティバル2018・軽井沢冬ものがたり」
「White Love in Karuizawa」と
何が正式タイトルだか分からない状態は変わりませんが、
イルミネーション」という文字は公式ホームページには
出てこなくなったので、ついに駅前のイルミネーションは止めたのかな?
トップページの最新情報のページを開くと、
「今年も冬花火や、クリスマスマルシェで皆様をお迎えいたします」と
11/25に実施するイベントのことだけを書いているので、
あまりやらないのかも知れませんね。

そうそう、プリンスショッピングプラザは年々ゴージャスになってきています。
今年も、軽井沢クリスマスイベントは、星野と西武に期待しましょう。


次の目標、250万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッとよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村


長野県ランキング
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。kazuと申します。
軽井沢の色々な情報が載っているので、毎日拝見しています。

軽井沢のクリスマスイルミネーションですが、毎年行っているのですが、矢ヶ崎公園から駅前に会場を移してからパワーダウンしてきて、非常に残念です。今年もダメそうですか? ダメそうなら星野エリアのクリスマスイルミネーションを見に行こうかと考えています。

もし、情報がありましたらブログに載せて頂けると助かります。

Re: タイトルなし

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
正直なところ、公式サイトを見ただけだと、どういう催しなのかがよくわからないのです。
間違いないのは、25日の土曜日に花火が上がるのと、駅前本通りでマルシェが行われること、
あとは記念のカーリング大会などのスポーツイベントなどが行われること・・・
最近は毎年こうなんですよね。
ちなみに今日時点で、駅前広場には動きがないです。
アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
軽井沢別荘Naviブログ
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
森の扉
ライフプラス
軽井沢+
*Ts-Style*軽井沢から
癒される時間 in karuizawa
木洩れ日の森に
Hotchpotch-Soup
Enchainer
しいちゃんのお針箱
軽井沢移住LIFE
QRコード
QR