今年も軽井沢で一番美しい、トンボの湯のクリスマスツリー

さて、昨日は朝滑りに行って、
午後は庭の落ち葉掃き。
ブロワーで吹き飛ばしたのですが、やってもやっても減らない。
結局2時間以上もブロワーを使う羽目になってしまいました。
おかげで、昨日やろうと思っていた薪割りは出来ず。
今年、用事が無くて家に居るときに限って天気が悪いので、
薪の在庫がちょっと心配だったのですが、また来週やることとしましょう。

夕方は、洋服のほつれ直しに軽井沢プリンスショッピングプラザの
ママのリフォームに行ってから、久し振りにトンボの湯へ。
さすがに軽井沢もシーズンオフで、ゆっくりと浸かることが出来ました。
土曜日はかなり歩いて、昨日の朝は滑ったのですが、
トンボの湯効果で、今朝は非常に気持ちのよい目覚めとなりました。

この時期のトンボの湯は、温泉のほかにもう一つお楽しみがあります。
それがこちら。

20171127-3.jpg

トンボの湯前のもみの木広場に、
今年も大きなクリスマスツリーがお目見えしています。
大きな樅の木全体に飾り付けられたシャンパンゴールドのライトが輝いて、
実に美しい。

20171127-2.jpg

軽井沢で一番美しいクリスマスツリーだと思います。

今回は、スマホしか持って行かなかったのですが、
来週はちゃんとしたカメラ持って、写真を撮りに行きたいと思います。

トンボの湯で浸かりすぎて、結構時間が経ってしまい、
急いで帰ったので見てこられなかったのですが、
ちょうど中軽井沢駅前では、イルミネーションの点灯式が行われていました。
図書館がある、新しい中軽井沢駅の建物が出来てからの
恒例行事ですが、こちらもこぢんまりとはしていながら、
なかなか美しいイルミネーションだと思います。
これも、今週末、ゆっくり見に行きたいと思います。
やはり、今年も軽井沢クリスマスは、中軽から星野エリア
見所ですかね。


次の目標、250万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッとよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村


長野県ランキング
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
軽井沢別荘Naviブログ
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
森の扉
ライフプラス
軽井沢+
*Ts-Style*軽井沢から
癒される時間 in karuizawa
木洩れ日の森に
Hotchpotch-Soup
Enchainer
しいちゃんのお針箱
軽井沢移住LIFE
QRコード
QR