パルコールつま恋スキーリゾートの地域シーズン券はお得

メリークリスマス。
ですが、昨晩告知したとおり、今朝はこちらのスキー場に。

20171224-0.jpg

ぐんまちゃんがにこやかにお出迎えするこちらのスキー場は、
パルコールつま恋スキーリゾート。
昨年久し振りに滑りに来て、すっかり気に入ってしまい、
今年は滑りに来ようと決めていたのです。

そして、今年は何と、シーズン券も買ってしまいました。
とはいっても、ここパルコールのシーズン券はとてもお得。
嬬恋村の隣接自治体に住民票があると、
何と1シーズン19,000円でシーズン券が買えるのです。
軽井沢町も嬬恋村の隣町なので、もちろんOKです。

20171224-7.jpg

これなら、5回も来れば十分元が取れてしまいます。

ということで、昨日からオープンしたので、今日早速出向いたというわけです。
軽井沢からは国道146号を北に向かって、1時間もかからずに到着。
これといった山道もないので、結構楽に到着します。

軽井沢よりも寒く、しかも標高も高い位置にあるのですが、
今年は寒いものの、雪が少ないと言うことで、
昨日オープンできたのは最下部のゲレンデのみ。
それでも、1,200メートルあるので、結構滑りごたえがあります。

20171224-1.jpg

斜度はそれほどありませんが、素直な斜面なので、
気持ちよく飛ばせます。

そして、今時珍しい、広々したコースも魅力。

20171224-2.jpg

まだ雪が安定しておらず、端の方はブッシュが出ていますが、
雪が積もれば、妙高杉ノ原に匹敵する広大なゲレンデになります。
こんなのびやかなスキー場、今やとても貴重です。

そして、バブル期に出来た施設なので、ベースには立派なスキーセンターと
ホテルが完備。

20171224-3.jpg

なだらかな斜面なので、子ども連れの方も多いですよね。
それでも混んでくるとヒヤヒヤする軽井沢プリンスホテルスキー場と違って
広い斜面なので、安心です。

四阿山の東斜面にひろがるゲレンデは、正面に遮るものがないので
眺望抜群。ちなみに下の写真の左手に見えるのは
万座温泉スキー場で、右手にはかつてのホームゲレンデ、表万座スキー場です。

20171224-4.jpg

表万座、復活してくれないかなぁ。
本当に気持ちのよいコースだったのですが。

さて、今晩から天気予報は少しおどろおどろしい予報で、
軽井沢にも雪マークが出ています。
そして、27日も雪マークがつきました。
もしこの辺りで雪が降れば、正月明けにも山頂から滑れるようです。
そうすると、なんと最長滑走距離は4km。
軽井沢プリンスホテルスキー場では望むべくもない、
ロングコースとなります。
長距離滑りたいときは、パルコール、ということで、
軽井沢プリンスホテルスキー場とうまく使い分けたいと思います。


次の目標、250万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッとよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村


長野県ランキング
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
軽井沢別荘Naviブログ
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
森の扉
ライフプラス
軽井沢+
*Ts-Style*軽井沢から
癒される時間 in karuizawa
木洩れ日の森に
Hotchpotch-Soup
Enchainer
しいちゃんのお針箱
軽井沢移住LIFE
QRコード
QR