この時期のおすすめ、夜の軽井沢プリンスショッピングプラザ散策

さて、今日は休みで一日軽井沢にいました。
午後、ちょっと催し物があったので、
朝まずはツルヤへ買い出しに。
もの凄く混んでいるはずなので、9時の開店前に行ったのですが
なんとあろう事か、駐車場がほぼいっぱい。
幸い、めざとく空いた場所を見つけ、駐められたのですが、
時計を見たら8:57。
店もちょっとフライングで開店していたようで、
車を降りて、中に入ったら、
既に野菜売り場は押すな押すなの状態でした。
恐るべし、ツルヤ。

ツルヤでこの混雑ぶりですから、
軽井沢プリンスショッピングプラザなんてとてもとても・・・・
なのですが、この時期のとっておきの秘策が。
8月は夜9時まで営業しているので、
夜になってから散歩がてらでかけるのです。
このブログでも何度かご紹介していますが、
今年も今晩行ってきました。

とはいえ、夕食後、夜六時半頃家を出て向かったら、
まだ町内は大混雑中。
18号の西行きが恐らく借宿辺りから混んでいる影響で、
駅方向からずっと渋滞。
東行きも、おそらくは新軽井沢の交差点が混んでいそうだったので、
途中から離山通りに入って、駅方向に向かいましたが、
反対車線は離山の交差点を先頭に、
ロンギングハウス辺りまで混んでいました。
すざまじい混雑ぶりです。

しかし幸い、東行きはスムースに流れていて、
その後裏道駆使して
無事軽井沢プリンスショッピングプラザにたどり着きました。

20140814-1.jpg

まずはおなじみのイーストエリアから散策しますが、
今日は結構な人がまだまだでています。

20140814-3.jpg

ぶらぶら散策していたら、お値打ち品を発見。
なんと、ティンバーランドのブーツが、7000円!
正価は21000円なので、これはお得です。
ここは、時折もの凄い掘り出し品を発見するのですが、
今日はまさにそのタイミングでした。
まだまだ在庫は結構あったので、気になる方はお急ぎください。

そのあと、ガーデンモールを通って、ツリーモールへ。
ブランド店が並び、いつもはそれほど人が多くないガーデンモールも、
今日はかなりの人が歩いています。

20140814-4.jpg

そして、この夏新規オープンしたツリーモールは、
更にすごい人。

20140814-2.jpg

フードコートも、ほぼ満席のようでした。
夜7時過ぎてこの混雑なので、いったい昼間はどれだけ混んだのでしょう?

ここ数日、梅雨が戻ったかのようなうっとうしい天気が続き、
日中でもそれほど暑いわけではありませんが、
それでも、夜涼しくなってからの散策は非常に楽ちん。
ゆっくり掘り出し物を探せます。
16日の夜は、矢ヶ崎公園で花火もあるので、
また行ってみようかと思います。
天気がいいと良いなぁ。


さあ、次は200万アクセス目指して!
今日も一つ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
軽井沢別荘Naviブログ
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
森の扉
ライフプラス
軽井沢+
*Ts-Style*軽井沢から
癒される時間 in karuizawa
木洩れ日の森に
Hotchpotch-Soup
Enchainer
しいちゃんのお針箱
軽井沢移住LIFE
QRコード
QR