FC2ブログ

やはり安曇野は晴れがよい

なんだか時制がバラバラになりつつある当ブログですが、
おさらいしますと、先週末は諏訪湖祭湖上花火大会を
泊まりがけで見に行き、
翌日曜日は、諏訪大社下社秋宮に詣でたあと、
白馬経由で軽井沢に帰ることにしました。
既に諏訪大社下社と、白馬の温泉はご紹介しましたね。
今日はその途中のご紹介です。

諏訪大社下社がある下諏訪から岡谷に向かい、
岡谷からは長野道で安曇野インターまで向かいます。
安曇野インターを降りて向かったのは、大王わさび農場。

20140818-1.jpg

あいにくの天気でしたが、幸い我々が行ったときは雨が小止みになっていて、
傘を差さずに散策できました。
お盆休みのまっただ中なので、びっくりするほど沢山のボートがでています。

しかし、さすがに豪雨のあとなので、
いつもは清流が印象的な大王わさび農場周辺の川も、
この日は流れが速く、しかも濁っています。

20140818-2.jpg

もちろん、常念岳の姿も見えず、低い雲が立ちこめているのが見えるだけです。

やはり、安曇野は抜けるような青い空と、清らかな流れ、
美しく輝く緑、そして高くそびえる山々が見えないと、
なんだか魅力が半減です。
あ~いつになったら、そんな気持ちの良い週末が来るのか。
せっかく夏休みに来られた方は、本当にお気の毒です。

ここに来たのは、景色を見に来ただけではなく、
買いたいものがあったから。
なんだか夏も終わり気味ですが、
我が家の夏の定番アイテム、
わさびごはん用に、ほろっこ漬けを大量購入して
帰って来ました。
これの在庫が切れる頃に、また行きますかね。
そのときは、気持ちよい秋晴れになっていることを
祈りたいと思います。


さあ、次は200万アクセス目指して!
今日も一つ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR