FC2ブログ

おらんち食堂

今まで軽井沢駅北口にあった笹とりさんが借宿の元ラーメン軽菜後に移転し、
装いも新たに「おらんち食堂」としてオープンしました。
工事中からとても気になっていたのですが、
早速行ってきました。

20180822-1.jpg

昼は、カウンターに並ぶ好きな総菜をセルフサービスでとっていくという、
「まいどおおきに食堂」みたいなスタイル。
軽井沢としては、なかなか斬新です。

20180822-2.jpg

笹とりといえば鶏の唐揚げが名物でしたが、
こちらでも同様。ランチでは、なんと1個単位で注文することができます。
ちなみに5個だと400円でした。
今回はこの唐揚げをメインに、これも笹とり時代からうまかったポテトサラダを注文。
唐揚げ3個以上頼むと、サラダバーがついてきます。

20180822-3.jpg

大ぶりな唐揚げは、中がジューシーで下味がしっかりついたタイプ。
大好きなタイプの唐揚げです。

20180822-4.jpg

大ぶりなので食べ応えも十分。
このほかにも、エビフライや肉野菜炒め、まぐろぶつなど
いろいろメインになりそうなものがありました。
ごはん(この日は小)と味噌汁をつけて、
締めて800円ほど。
軽井沢としてはリーズナブルな価格で、
何より今までの居酒屋さん仕様の店舗よりオープンな作りです。
気軽に入れそうなランチはもちろん、
夜もうちの奥さんが実家に帰省中などの時の一人晩ご飯の際にも
ふらっと入ることができそう。夜10時までやっているのも、
夜が早い軽井沢としてはとても助かります。

なかなかよい店が、できました。


次の目標300万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッとよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村


長野県ランキング
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まいどおおきに食堂って、何ですか?

Re: No title

> まいどおおきに食堂って、何ですか?
http://shokudo.jp/をご覧ください。長野でも上田や諏訪にありますよ。独身時代はだいぶお世話になっていました。

おらんち食堂なう

はじめまして。いつもブログを拝見しています。我が家もドリームハウスさんと同じ頃だと思いますが、2003年12月に信濃追分に別荘(と言ってもドリームハウスさんのような立派なログではなく管理の楽な鉄骨プレハブ小さな平屋)を建てました。週末のみの利用です。
我々もスキーが趣味なので冬もほぼ毎週のように東京から通っています。ドリームハウスさんのブログで雪道の様子を確認してから金曜の夜出発します。我々のホームゲレンデはアサマですが…。志賀にも出没します。冬の軽井沢も良いですよね!
おっと、話がずれました。軽井沢には気軽に食べられる食堂が無く、御代田や小諸まで山を下りていましたが、我が家から歩いて行ける安くて美味しい食堂ができました。
8月18・19日と試しに食べに行ってみました。唐揚げ定食も野菜炒め定食も美味しかったです。ただ、あの場所はあまり長続きしないのが気掛かりです。
毎日のブログ大変だと思いますが、楽しみに拝見しています。では。

Re: おらんち食堂なう

おらんち食堂、特に昼は気軽にいけそうなので、我が家の出没頻度も多くなるかもしれません。よい店ができましたよね。前のラーメン屋さんも軽井沢駅近くから移転したそうですが、今度の店はだいぶ長いことやって繁盛されていたのと、ほかのご商売もされているようなので、きっと大丈夫ではないでしょうか。
アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR