休日の軽井沢は、西へ

今日は一日まあまあの天気となった軽井沢。
久しぶりに雨が降らない週末でしたので、
1カ月ぶりに洗車をしました。
北海道から帰ってきて以来、ずっと週末雨だったので
車が汚くて・・・
すっきりさっぱり、綺麗になりました。

さて、夏休みも終盤ですが、
今日も軽井沢は結構な人出。
全国的には不順な天気ですが、関東だけは暑い夏らしい夏。
そのせいか、避暑地軽井沢は、いまも大賑わいな感じです。
今日はちょこっと出かけたら渋滞に巻き込まれそうだったので、
慌てて裏道に避難しました。まだまだ油断は出来ません。

こんな軽井沢町内が混んでいるときには、
とにかく西へ向かうに限ります。
と言う鉄則に合わせ、先日の夕方、
久しぶりに東御のゆうふるtanakaに行ってきました。

20140821-3.jpg

ここは車でも良いのですが、電車でも便利な駅前温泉。
しなの鉄道の田中駅前にあり、軽井沢からも30分あまりで到着します。

20140821-1.jpg

しなの鉄道では、入浴料が割引になる
往復割引切符を売っていますよ。

ここの温泉は、ナトリウム塩化物泉なのですが、
塩分がかなり濃い感じ。
見た目はあっさりした湯なのですが、
しばらく浸かると、頭の先からずくずくと汗が出てくる
とても良く効く温泉です。肩こりには効果覿面ですよ。

20140821-2.jpg

駅前なので、露天風呂などはこぢんまりとしていますが、
温水プールなどもあり、設備は充実。
一日いても、楽しめそうです。

週末、軽井沢が混んでいる場合には、ちょっと足を伸ばしてみては如何でしょう。
とてもいい温泉ですよ。


さあ、次は200万アクセス目指して!
今日も一つ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中に、ログハウスが完成。夢を実現した文 字通りの「ドリームハウス」で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
軽井沢別荘Naviブログ
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
森の扉
ライフプラス
軽井沢+
*Ts-Style*軽井沢から
癒される時間 in karuizawa
木洩れ日の森に
Hotchpotch-Soup
Enchainer
しいちゃんのお針箱
軽井沢移住LIFE
QRコード
QR