もうすぐ軽井沢で世界アマチュアゴルフチーム選手権

軽井沢ではもう学校が始まっていますが、
首都圏では夏休みが残り一週間。
軽井沢も昨日までは結構な人出でしたが、
さすがに今日の東京駅は、夏休みの旅行客らしき人が
だいぶ少なくなってきました。
帰ってきた軽井沢駅は、まだ普段に比べると、
少し人出が多い感じでしたが、
先週までのごった返しぶりに比べると、
だいぶ寂しくなった感じです。

そんな軽井沢駅に、今日帰ってきたら、
見慣れぬものができあがっていました。

20140825-1.jpg

そうか、いよいよ世界アマチュアゴルフチーム選手権
軽井沢で開催されるのですね。
女子は9/3(水)から4日間、
男子は9/10(水)から同じく4日間の日程で、
軽井沢72ゴルフを会場に開催されるそうです。

日本では、1962年(昭和37年)に静岡県の川奈ゴルフコースで開催されて以来、
52年ぶりの開催だとか。
軽井沢では、先日終了したNEC軽井沢72ゴルフトーナメントが
毎年恒例の大きなゴルフ大会として開催されていますが、
このアマチュアゴルフチーム選手権は、世界的なトーナメントとして、
かなり多くの方が、観戦に来られるという話を聞きます。
駅に設けられたブースは「インフォメーション」と書かれているので、
その案内所として作られたのでしょうね。

ちなみになんと観戦は無料だそうですよ。
我が家は所用があるので、行かないですけどね。
ご興味がある方は、こちらをご参照ください。


さあ、次は200万アクセス目指して!
今日も一つ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中に、ログハウスが完成。夢を実現した文 字通りの「ドリームハウス」で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
軽井沢別荘Naviブログ
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
森の扉
ライフプラス
軽井沢+
*Ts-Style*軽井沢から
癒される時間 in karuizawa
木洩れ日の森に
Hotchpotch-Soup
Enchainer
しいちゃんのお針箱
軽井沢移住LIFE
QRコード
QR