この夏、一番よく行った温泉は結局「あぐりの湯」

いよいよ8月もあと2日。
それにしても、今年の夏は本当に天気が不順で、
軽井沢も東京も、今日もうっとうしい天気です。
明日明後日、8月最後の週末も、
このままうっとうしい週末になりそうで、
なんだかもやもやしたまま夏が終わってしまいそうですね。

そんなもやもやした夏は我が家も同様で、
今年は7月に大旅行をしてしまったこともあって、
信州の夏をあまり楽しめずに終わってしまった気がします。

そんな夏の週末も、我が家は欠かさず温泉めぐりだけはしていたのですが、
結局終わってみたら、一番よく行った温泉は、
今年も小諸のあぐりの湯となりました。

20140829-1.jpg

毎週末、「きょうはどこの温泉に行く?」と考えるのですが、
トンボの湯は夏は近づけないし、
昨年見つけた佐久の一萬里温泉は、市街地にあることもあってか
ちょっと暑そう。
十福は遠いし、群馬の温泉は暑そうだしと、
いろいろ考えたあげくに、けっきょくは
「やっぱりあぐりにする?」となってしまうのでした。

我が家の両親は、すっかり道を覚えたので、
私が会社に行っている平日も通ったようで、
この夏だけで回数券を使い切ったみたいです。

上の写真のように、どんよりした天気ですが、
それでも高台にあるあぐりの湯からは、
露天風呂に涼やかな風が吹いて、
山が見えたり、夜にやれば小諸の300ドルぐらいの夜景が見えたりと
爽快な入り心地の温泉です。
泉質も素晴らしく、設備も充実。
露天風呂には屋根がついているので、
雨が降ってもずぶ濡れになることがありません。
相対的、えらぶならやはりあぐり・・・になってしますのです。

でも行き過ぎて、さすがにちょっと飽きました。
このところ温泉の新規開拓をしていないので、
この週末はちょっと新たな温泉を開拓してみようかなと思います。
さ、今週は疲れたので、早く寝よう。


さあ、次は200万アクセス目指して!
今日も一つ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中に、ログハウスが完成。夢を実現した文 字通りの「ドリームハウス」で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
軽井沢別荘Naviブログ
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
森の扉
ライフプラス
軽井沢+
*Ts-Style*軽井沢から
癒される時間 in karuizawa
木洩れ日の森に
Hotchpotch-Soup
Enchainer
しいちゃんのお針箱
軽井沢移住LIFE
QRコード
QR