新作花火競技大会の日の晴天を、諏訪大社上社本宮に祈願

昨日は、帰りが遅くなって軽井沢に帰ってこられませんでした。
何とか実家にたどり着き、深夜に更新したものの、
途中で気絶。
今朝読み返したらなんだか訳のわからない文章だったので
修正しました。
あ~お恥ずかしい。
すいません、もう一回読み返してくださいね。

さて、そういうわけで週も半ば。
しかし、相変わらず軽井沢はじめじめした天気が続いています。
今週は、回復するんじゃなかったっけ?
そんなこんなで気になるこの週末の天気。
お願いだから、晴れてほしい。
いや、晴れなくても良いので、雨さえ降らなければ。

と言うわけで、諏訪に来た以上、諏訪大社にお参りしない選択肢はないので、
今回は諏訪大社の上社本宮に、晴天祈願に行ってきました。

20140830-18.jpg

もう夕方だったので、境内にはほとんど人がおらず、
静かな雰囲気。

20140830-19.jpg

長い回廊を通って、晴天祈願をして参りました。

20140830-20.jpg

この日も決して天気が良かったわけではないのですが、
参拝が終わる頃には、大鳥居ごしに秋の青空が。

20140830-24.jpg

お願いだから、今週末も、是非是非、よろしくお願いいたします。
晴れたら、お賽銭弾んで、お礼参りに伺いますから、
何とか一つ・・・と今週は毎日諏訪大社のお守りを握りしめて、
日々祈願中です。

しかし、天気予報を見る限り、ちょっと不穏。
何とかして~、お願いだから。


さあ、次は200万アクセス目指して!
今日も一つ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
軽井沢別荘Naviブログ
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
森の扉
ライフプラス
軽井沢+
*Ts-Style*軽井沢から
癒される時間 in karuizawa
木洩れ日の森に
Hotchpotch-Soup
Enchainer
しいちゃんのお針箱
軽井沢移住LIFE
QRコード
QR