FC2ブログ

盆休み最終日は、涼しい十福の湯で締めくくり

先週土曜日から始まった今年の盆休み、久しぶりの9連休でしたが、
ついに今日で最終日。
特にどこか出かけたわけではないのですが、
なんだかあっという間に終わってしまいました。
夏休みは終わってしまいましたが、今年はまだ夏が終わってないので、
明日から灼熱の東京に向かうのが、ちょっと憂鬱です。
最も、少し温度は下がるようですが。

さて、盆休み最終日の軽井沢は、ちょっと空くどころの話ではなく、
昨日も書いたとおり、NEC軽井沢72ゴルフトーナメントの最終日でもあったので、
朝から南軽井沢を中心に大混雑。
毎年恒例で、夏休み中に我が家に来ていた両親が早朝に帰ったのですが、
その時点ですでに北コース周辺の女街道が渋滞。
どうやら抜け道にならなかったみたいです。

我が家は、というと、抜け道を駆使して昼頃軽井沢プリンスショッピングプラザへ。
先日、めがねを作っていて、すでにできあがっていたのですが、
そのうち空くだろうとタイミングをうかがっていたら、
いつまでも空かないので今日になってしましました。
結局、今日も凄い人です。

20190818-5.jpg

偶然、駐車場もタイミングよく駐まれたのですが、
少し出るのが遅くなったら、激しい渋滞に巻き込まれるところでした。

無事めがねを引き取り、そのまま秘密の裏道C’ルートを通って、
一路こちらの温泉に。

20190818-3.jpg

やはり盆休み最後は、涼しいところでひとっ風呂浴びたいと、
少し遠かったのですが、十福の湯に行ってきました。
標高975メートルと、軽井沢と大して変わらぬ標高ですが、
あたりに人家が少なく、森の中にあること、
さらに温泉が北向き斜面の下に位置していることもあって、
今日も非常に涼しく感じます。

広々とした露天風呂を中心に、しっかり温まってきたのですが、
涼しいとはいえ、風呂上がりは滝汗に。
なので、風呂上がりにかき氷を頂いてきました。

20190818-4.jpg

ここのかき氷も天然氷を使っているのかな?
ふわふわの口溶けのよい削り方で、
風呂上がりに美味しく頂き、すっかり汗が引きました。

さあ、明日から仕事。
朝の新幹線が混みそうですが、頑張って行ってきます。


次の目標300万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッとよろしくお願いいたします!


長野県ランキング

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR